※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

転職の悩み...現在34歳です。未経験から事務職になった方に質問です。今…

転職の悩み...現在34歳です。
未経験から事務職になった方に質問です。

今まで産前も産後もデスクワークした事がないです。
パソコン自体は昔から身近にあったので普通に操作はできて苦手意識みたいなものは無いです。
短大時代にエクセルの資格はとったものの実務経験が無くて、かなり昔だしうっすら用語だとか何ができるかとかは覚えているものの記憶から消えています...(笑)

今月初めにスーパーのパートを辞めて今は休職中です。
子供の小学校への進学に向けて土日祝休みの仕事がしたいなと考えてできれば事務職希望なのですが、34歳ってすごい微妙な年頃な気がして....

もう今未経験でも応募して(受かるかわからないけど)勉強しながら働くか
とりあえず他の今働きやすいパートを探して1年半勉強して、進学のタイミングで転職するか

どちらの方がいいと思いますか?😢

コメント

まっちゃん

実務経験積むのが一番なので、未経験OKのところを探して働きながら勉強がいいと思います!
年齢重ねるほど転職しづらくなりますから。。

• みゆき

みゆき

そうですね、ちょうど境目という感じの年齢で😢
    勉強中というのは面接で多少〜〜アピールにはなるのでしょうか...

• 1時間前
  • まっちゃん

まっちゃん

結局、エクセルとかはどこまで必要かは業務内容によるので入ってみないとわからないので😅
    未経験OKの仕事でそんなに高度な知識求められないと思うので、勉強してます!より、普通にパソコン使えます!っていうアピールでいいと思いますよ👍
    使えない人はまじで人差し指だけでキーボード打つレベルの人とかいるので…笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

パソコンはタイピングさえできればあとは会社のtやり方かなと思います😊なので未経験でもいけると思いますよ!

• みゆき

みゆき

未経験で検索しても「ワードエクセルの基本操作できる方」と記載が多くて、どこまでが基本なのかわからず躊躇していました😭

友達にも未経験でパソコンスクール行ってから応募したら全然勉強した事を使ってない...というこもいるので会社により色々なんですね...

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本入力で、関数もそこまで難しいの使わないと思います😊テキスト読む程度でいいかなって思います!

• 1時間前