※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
住まい

家が高すぎてー💦 息子の就学に合わせてマイホームにひっこしたくて色々…

家が高すぎてー💦 息子の就学に合わせてマイホームにひっこしたくて色々調べてますが…
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高すぎて買えません!!諦めました😂

そら

同じくです!
年々値上がり。
今の地域では、もう手が出せません🥲

たろー

夫が建設業ですが、いまは物価高騰もあり、利益をまったく乗せてない金額が数年前の販売価格くらいと言ってました。戦争関連、ウッドショックやらありましたしね、、、
金額で言うと1.5倍くらいになっていると思います💦
我が家も、予定額からだいぶ出ましたが、もう一生働くしかないんだなと覚悟決めてローンを組みました、、そのせいで子ども部屋が足りていません。笑
勢いで無理に進めないことをお勧めします(笑)

• さー

さー

ありがとうございます!
    ちなみに、価格が下がってくることはあるんでしょうか?無理なローンは組みたくなくて😅

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

同じく、長男が来年小学校なので今年中に引っ越したくて家買いました!
私の実家も旦那の実家も同じ区内なので東京を出る選択もなく...
世帯年収の8倍弱借りました。
20代なのでローンは40年にしてなるべく月の支払い減らして、団信ついたので生命保険の死亡保証外して金額も減らしました。
一生共働き確定ですが念願のマイホームなのでQOLは上がりました😊

はじめてのママリ🔰

やばいですよね😨
私はコロナ前に購入したので、まさに滑り込みなのですが、、、友達が、私と同じ地区の方探してて私中古で2500万で購入して友達も同じように購入しようと思ったら同じ築年数で同じ地区で探したら4800万しかない😭高すぎるって言ってました?

結果的に、駅からもスーパーからも少し離れた所で、購入しました。駅って言っても1時間1本来る電車の駅です。