※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っている方、行事用のビデオカメラって持っていますか?1歳児…

保育園に通っている方、行事用のビデオカメラって持っていますか?

1歳児から保育園に通っている娘がおり、今年年少です。
通っている園では運動会や発表会などあらゆる行事が年少からとなっており、先日初めての運動会が終わりました。

運動会前ママ友に「ビデオカメラ買うか悩んでて〜」と話したところ、かなりびっくりされて「え!スマホでよくない?今時ビデオカメラとか買う人いる?子供に見せるにもいちいちテレビに映したりとか面倒じゃない?」と言われました。
「今時そんな感じなんだ〜」と思い、ママ友が言うことももっともだなと思ったので結局ビデオカメラは買いませんでした。
運動会当日、やはり皆さん基本的にはスマホで撮影されていましたが、ちらほらビデオカメラで撮影されている方もいました。
スマホは旦那iPhone15、私iPhone13ですが、やはりズームにすると画質が荒くなってしまうのが私はすごく気になってしまいました。

来月末は発表会があって劇をやるようなのですが、それもスマホにするか、やはりビデオカメラを買うかで悩んでいます。

幼稚園や私立の保育園だとまた考え方など少し違うかな?と思うので、今回はできればお子さんが公立の保育園に通われているママさんに質問したいです。

ビデオカメラは持っていますか?
もしくはやはりイベント時の撮影はスマホでしていますか?
周りはどのような感じですか?

よかったら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ビデオカメラありますが、実家や義理実家など共有するにはスマホが便利なので結局スマホです💦

ビデオカメラ持参の方は大体決まっていてスタンド持って本格的です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに共有するにもスマホのほうが楽ですよね💦
    画質いいほうがいいって結局私のエゴなので、旦那にも「ビデオカメラ?いらないでしょ😅」と言われます💦
    ただ姉夫婦は甥っ子の運動会のためにビデオカメラを購入していたので、やっぱりそういう人もいるよなぁと羨ましく?なってしまって😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ買うとなると悩みますよね😣
    うちは基本使わないので姪っ子の運動会の時とかは貸してあげてます。それをパソコンとかに移してから返却してくれてます😊

    もし借りれるなら借りてみてもいいかもですね

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私のことではなく年の離れた妹の話になってしまいますが💦
1歳未満から保育園に行っていて、私もまだ結婚前だったので行事ごとには参加していました。
ビデオカメラ率高かったです😳!
そして卒園式などでも使っている人多かったです!
むしろスマホの方が少なくでびっくりしました!
先日小学校の運動会に行った時もそうでした!人数が多くなるとより規模が大きくなりズームにも限界があるなあと感じました!😭
なので娘の時はビデオカメラ+綺麗に撮れそうなカメラも購入考えてます!

m a ★

私も一応持ってますが
基本スマホだけです😂
でもやっぱりズームとか
画質気になるし
ひいおばあちゃんとかに
見せる時はビデオカメラで
撮ったものをテレビに
映してあげたら
凄く喜んでました!

私の周りは3脚もってきて
ビデオカメラ使ってる人
結構いますよ!!
奥さんはスマホで
旦那さんはビデオカメラ!
って感じが多いです!

うさぎ

ビデオカメラで撮影します!
スマホでもいいのですが、容量が気になって😣
ビデオカメラならカードを差し替えたら増やせるし💡
そしてビデオ回しながらスマホでも撮ってます!
親に送るようなので所々ですが😊

ちょうど今日、発表会でしたがうちはビデオカメラのほうが多かったです✨