※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu🔰
妊娠・出産

子なし外出時の胸の張りについて12月に初めて主人に丸1日赤ちゃんを任せ…

子なし外出時の胸の張りについて
12月に初めて主人に丸1日赤ちゃんを任せて外出する予定があります。
混合で育ててるので張ってきたら母乳をあげるという流れでやっています。
先日数時間だけ美容院の為1人で外出したら途中で胸が痛くて予定より早めに帰宅しました。
12月の予定は少し遠出するのとすぐに帰宅出来るようなスケジュールではないので、胸が張ってきて痛い時、赤ちゃん連れではないのですぐに授乳出来る環境ではない時、皆さんはどう対応されてますか?💦

今のところ、搾乳器を持って行って授乳室で搾乳して母乳は捨てる。か、トイレでマッサージして絞り出す。
のイメージしか出来ていません。

コメント

りほ

私は張ってきたなーと感じたらトイレで哺乳瓶に搾乳して捨ててました。
帰宅後はすぐに子供に授乳してもったら大丈夫でしたよ😊