※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠、出産された方やご存知の方教えてください。今周期、体…

体外受精で妊娠、出産された方やご存知の方教えてください。

今周期、体外受精を初めて行う予定で採卵周期に入りました。

妊娠すると、お刺身やローストビーフなどの生物を控えた方がいいと思うのですが、採卵周期も控えた方がよいのでしょうか?🤔
移植するまでは食べても問題ないのでしょうか。

コメント

airair

1人目を体外受精で授かりました🙋‍♀️

採卵周期はお酒などはもちろん控えるべきですが、食べ物は控えなくて平気ですよ✨
しばらく好きなものが食べられなくなると思うので、移植まで楽しむことをおすすめします😆

はじめてのママリ🔰 

私も過去12回移植してきたのですが、採卵前も妊娠判定前もお寿司も刺身もお酒も思いっきり飲んでなんでも食べてました😂

判定日って一般的に言う「あれ?生理来ない?妊娠した?」っていう状態なので、その前の時点で何を食べてても影響はないって言われてました😊

ただ、牡蠣は当たった場合に移植キャンセルになったら困るので食べなかったです😂

採卵も移植も食べたもので結果が変わることは無いですし、食べたいもの思いっきり食べてストレスをなるべく減らしてリラックスして行くのが一番かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

採卵周期っていわゆる排卵期ですよね?全く気にしなくていいです!

はじめてのママリ🔰

妊娠したら控えようと思いますが、採卵と移植周期ともに普通に食べてます!