※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小動物を飼ってる方、お子さんとの触れ合いどのくらいさせてますか?子供…

小動物を飼ってる方、お子さんとの触れ合いどのくらいさせてますか?

子供が11ヶ月でうさぎがいます。気になるようでケージを開けると寄ってきます。
私が手を持ってなでなでさせてあげて、触れ合いが終わったら手を洗うようにしてます。

基本噛まない子なので絶対ふれあいNGにはしてないのですが子は力加減ができなく、うさぎは犬のような賢さはないので少しヒヤヒヤします。

同じように小動物とベビーがいる方、参考にさせてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と3歳がいますがうさぎ飼ってます!
3歳の子はいまだに力加減分かってなくて、なのにしつこく触ろうとするのでついこの間噛まれました😂
傷とかはなってなかったのでよかったんですが💦
冬に赤ちゃんが産まれるので、産まれたあとはへやんぽなどどうしようかなーと悩んでるところです😶💭

まだお子さんが小さいうちは、大人が付きっきりで見守れる時だけの触れ合いでいいと思います😣
うんちとかもよくわからず触っちゃいそうですし😭

ままり

うちにも11ヶ月の子どもと、4歳になるうさぎがいます!
つい嬉しくてコメントしちゃいました🥰

うちのうさぎは噛む子なので、必ずうさぎを私の膝に乗せて私が頭を撫でながら、おしり部分だけをなでなでさせてます。
最初はやさしく撫でてますが、だんだん両手で抱き抱えようとするので…そしたらうさぎを引き離してゲージに戻してます。

うちは噛む子ということもあり、今後もずーっとうさぎと触れ合う時は大人の目がある時だけ、という感じになるかな~と思っています!