※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽよ
お仕事

保育園から頭をぶつけたので念の為病院に連れていって欲しいから迎えに…

保育園から頭をぶつけたので念の為病院に連れていって欲しいから迎えにきて欲しいと連絡があり、私は仕事だったのでこの旨を伝えてお休みさせて欲しいと職場に連絡しました。

そしたら、代わりの人を見つけてから連絡してきてと言われました。

いつもお休みいただく時は代わっていただけるか聞いてから連絡するのですが、出勤時間が9:30で保育園から連絡があったのが9:00だった事もあり、急いで連絡したのですが、、、

電話を切った後代わりに入っていただける方がいるか連絡したのですが見つからず、そう伝えると病院が終わったら入って欲しいと言われました。

そういうものなのでしょうか?

出来れば、何もなくても怪我をして帰ってきた息子と一緒にいてあげたい気持ちなんですが、、
もちろん仕事が大事で迷惑かけている事はわかっています。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、、

私は会社の為と言うよりは家族の為に働いているので、こう言う時は家族優先したいと思うのですが間違っているのでしょうか。

病院にいって大丈夫と言われればもう一回保育園に預けて仕事に行くべきなのでしょうか?

ちなみにパートです。

コメント

ショコラ

私ならそんな会社辞めます。

そもそも代わりに出勤できる人?を見つけるって時々ママリで拝見しますが、何なん?!って思います。

しかも今回に至ってはお子さんの緊急事態ですよね?!

マジで許せないし、私ならもう辞めます。
子供の命のほうが大事なので!ってたんか切っちゃうかもです!!!

わー!むかつく!私が言ってやりましょうかーーー???

• ままぽよ

ままぽよ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね!

すごくモヤモヤしたけど、私が間違ってるのかなって不安でしたが、それでいいんですよね!

そこまで言っていただけて嬉しいです。。
    涙が止まらないです😢
    元気出ました!
    息子の事1番に考えて頑張ります!

• 2時間前
ママリ

え…
パートさんにそこまで求める会社あるんですね‥💦
違うところに変えたほうがいいと思いますよ💦

• ままぽよ

ままぽよ

ただのパートなのに、、と思ってしまうのも良くないかもなのですが、面接の時に小さい子がいてお休みいただく事もあるかもって伝えたのに、、とか不満がふつふつと😣

お熱でお休みいただく時もまた?と鼻ので笑われたり、途中で電話切られたりだったので、もうやめようと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

フルですけど子供が頭打って連絡きたらすぐ上がれましたよ。というか早く上がらせるべきだ思います。頭打ったら24時間安静です。上司にもそう言ってください。

• ままぽよ

ままぽよ

やっぱりそうですよね。
    今も代わりの人がいないから12時から出勤して欲しいと連絡がありました。
    子どもの事優先して今日はお休みさせてもらいます!

• 1時間前