※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の娘を自宅保育中の専業主婦です。旦那実家に家を建て直し田舎に二…

2歳半の娘を自宅保育中の専業主婦です。
旦那実家に家を建て直し田舎に二世帯で住んでます。
旦那は職場が遠く、朝6時過ぎに家を出て帰りは8時半とかに帰宅します。
私は毎朝、今日は何して過ごそう?から始まります。
いつもだと家に居ると孤独で辛くなるので家周辺の散歩や車で買い物に出かけたりしますが、田舎すぎてネタ尽きました。
近くに友達もいないので遊び相手も居ません。
旦那に庭に砂場やブランコを設置してもらいましたが
車通りもなく鳥のさえずりしか聞こえて来ないような場所に住んでおり、めっちゃ癒されて良い環境だねとよく言われるのですが私には孤独としか思えず逆に辛いです。
せめて歩いて行ける距離に小さくてもいいので公園があればと毎日思います。
近くに公園やお店があるお家が羨ましく思います。
前住んでたアパートがとてもいい環境だったので戻りたいとも思ってしまいます。

皆さんの孤独解消方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいの場所だと、歩いてどこかに行くとか難しいですよね💦
お車運転されないですか?移動範囲が広がるだけでもかなり違うと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    車ではいろんなところへ出かけていて、昨日は車で40分くらいのところにある動物園に行きました。だいたい40分くらい走らないと何もないのでその移動距離が段々苦痛にもなってしまって💦こればっかりは仕方ないのですが...でも出掛けるだけで孤独は解消されますよね!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

車の免許あるのでしたら、支援センターや、ショッピングモールに行ってみてはどうですか?

子供がちょうど2歳くらいの時に、自宅にいる方が大変だったので片道40分かけて支援センターに行ったりしていました!

ままり

長閑で良さそうな場所ですが、ストレスは溜まりそうですね💦

車で行ける距離に支援センター、児童館とかありませんか?
あとは、何か親子で参加できるイベントとか🤔