※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☕
子育て・グッズ

小学校に行っている子がいる方で子供専用のスマホを持たせている方に質…

小学校に行っている子がいる方で子供専用のスマホを持たせている方に質問です!

・どんな機種を持たせていますか?(iPhone以外で🙏)

・緊急連絡用に学校に持ち込んでいますか?

・学校に持ち込む場合はどのように持って行っていますか?例 ランドセルのポケットに入れる、首から下げるなど

・キッズケータイだったら子供の手のひらに収まりますが、普通のスマホって大きいので落としたりしませんか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

Yu-chi

AQUOSwish3です。
ソフトバンクで本体代3800円くらいで安いしオススメと言われたためです。

学校は理由がないと駄目なので学校には持たせていません。代わりに音声のやりとりができるGPSを持たせています。

遊びに行く時のみ持たせていますが、必ずカバンに入れて基本は出さない。
GPSでのやり取りのみ。何か緊急事態があった場合だけ電話してと伝えています。

スマホストラップをかけていますが、それでも落としたりもすると思うのでカバーとガラスフィルムをしています。

• ☕

ありがとうございます🙇🏻‍♀️⸒⸒
    わたしもサイズや値段的にもAQUOSが1番いいかもと思っていて😌
    今はキッズケータイなのですが、かけ放題とかないしバッテリーの減りも早いしで嫌で...もう少ししたら買い換えるかもしれません🥺参考になりました!ありがとうございました。

• 5時間前
まほみる

Xperiaです😊

今は持たせてませんが、学校から直で習い事行ってた時は持たせてました😊
ランドセルから出すこと禁止+校内では電源を切るというルールだったので、電源切ってランドセルに入れてました😊

普段遊びに行く時も持たせてますが、落としたことはないです😁

• ☕

Xperiaなのですね、ありがとうございます😊
    落としたことは無いのですね!参考になりました🙏 スマホ自体が安いものでもないので心配で😂

• 5時間前
ママリ

長男小2は楽天モバイルのスマホを持たせてます!(楽天ハンド5G)
次男も来年1年生で兄と帰宅時間が違うので携帯を持たせようと思っています。
楽天モバイルのAQUOS wish4を買おうかなと思ってます😌

学校に持たせています。
緊急連絡用に持たせているのと、GPSアプリを入れていて位置が分かるようにしています。

ランドセルの肩ベルトの金具部分(脇らへん)に100均でケースを買って取り付けています。

最初は大きいかなと思いましたが、今では普通です。
たまに落としますが頻繁には落とさないです😌

• ☕

ありがとうございます!
    うちも買うならAQUOSかなぁと思っています☺️
    ランドセルの肩のところに付けられるんですね👀スマホ自体が大きいので、いけるのかな...?と思ってて💦 いけそうですね。ありがとうございます!

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

arrowsとかいう
0円で買えたやつです👌

持ち込み禁止なので
学校には持ち込めません🙅‍♀️

落としたりは多分してないです!
基本カバンに入れてますし💡
でも大きくて重たいので
低学年の子に持たせるには
あまり向いていないと思います🤔
なので下の子はまだ
キッズケータイです✨

• ☕

ありがとうございます😊
    うちも今はキッズケータイでちょうど手に収まるサイズなので、スマホはもう少し大きくなってからの方が良さそうですね💦 キッズケータイは親と別会社で契約しているので家族割やかけ放題がなくて...早くスマホにしたいです😂

• 5時間前