※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝なさすぎてイライラしてしまいます。1歳3ヶ月の男の子です。夜間1〜2…

寝なさすぎてイライラしてしまいます。

1歳3ヶ月の男の子です。
夜間1〜2時間おきに起きてきて、一度起きたら2〜3時間覚醒して大声出して遊んでいます。
そのため、夜の睡眠が6時間もなさそうです。

かといって昼間寝るわけでもなく、お昼寝は1時間ほど1回のみです。※お昼前後にします

最近は細かく時間を測っていませんが、1日の睡眠時間は7時間くらいなんじゃないかなと思います。

小児科で相談しました。この時期は甘えたいからもう少しの我慢と言われていますが、私も毎日睡眠時間が3時間ほどで、この生活が半年近く続いているので体も心も疲れきっています。

私がいないと寝れない+夫単身赴任中ということもあり自分以外の人に頼れないのも辛いです。
一時保育なども考えましたが、私と離れると大泣きなので、預けても気が休まらないからと、勇気を出せずにいます。

たくさん体を動かした日も、そうでない日も睡眠時間には関係なく、どうしたらいいのか、、
限界を迎えそうです😢

コメント

ナツ花

寝ない時期ですよね💦
長男が同じだったのでとてもわかります😭

1時保育、利用しましょう!
お母さんのため、そしてそれは結局お子さんのためです😊
離れて泣いてしまっても、プロがついているから大丈夫ですよ(*•᎑•*)
1度まとめて眠れるとかなり体力も気力も違います💦💦

1時保育にたどり着くまでが面倒ですが、1度預けられれば、あとは面倒な手続き減るので(*•᎑•*)

ご主人に無理やり休んで1度帰宅してもらうのもアリです!

大人が自分しかいないなら尚更、倒れる訳にもいかなくて心身ともに疲弊しちゃいますよね(´;ω;`)
寝不足、ある日突然悪化するので、まだなんとかなるうちに休めますように💦💦

いちごみるく

上の子もその時期ありました!
ムクっと起きてニヤニヤして遊び出してって感じです笑
寝室に遊びものは置かないでドアは締め切っておもちゃで遊ばないようにしてました。おもちゃあると遊んじゃうので。
眠りは浅いですが声聞きながら私は目をつぶってました笑
1時間くらい遊んで隣に来てコテって寝ます!!半年は辛いですね。祖母とかも厳しそうですか??

はじめてのママリ🔰

私も一時保育利用が良いと思います!
我が子も少し離れただけで大泣きするし家でもベタベタの甘えん坊です。泣くだろなと思って預けたら最初少し泣いたけどあとはご機嫌でお昼ご飯も完食したとのこと。
みんながみんなそうではないかもしれません。もしかしたらずーっと泣いてるかもしれません。
でもママも休まないと駄目なので試しに預けてみてはどうですか?うまく行けばちょいちょい利用して昼間だけでも寝て休むってした方がママもイライラせずに済むと思います。