※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が2人組からいじめられており、先生や保護者に相談すべきか悩んでいます。

一年生の娘が最近まで中良かった2人組からいじめ?られてます。
ちょっと前に娘の友達が友達のノートにお絵描きしていいよと言われてお絵描きしたものを、最近になって友達がいきなりなんで勝手に描いてるの!!!って怒ってきたらしく、もうは1人の子もいきなり加わってきて、もう友達やめるからー!!っていってきたようです。
娘はなんで!!って言ったらしいですが、うるさいからよ、バーカとかえされたようです。
そこから2人から無視され続け、とうとう娘が他の子と遊んでいる時に遊んでいる友達だけを呼び、娘を孤立させてこまらせているようです。
これはもう先生に伝えるべきですよね??
正直入学当時からその二人組とはあまり関わってほしくない親心はありました。1人の子はよく娘に叩いたりしていたようです。他の子の自由帳ちぎってきてと娘に命令してきたり、、、
娘をみていると辛そうに帰宅してくるのでいじめっこ2人に直接雷落としたいくらいです。
先生と相手の保護者につたえるべきでしょうか?

コメント

ナツ花

まずは先生に相談からで良いとおもいます(*•᎑•*)
保護者同士のやりとりはヒートアップしやすく、あまり良い結果になりません💦
メンタル鋼の人でないと難しいです( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、片方のお母さんの連絡先は知ってまして、、、でも娘のしか聞いてないのでこうですよね??!
    って言うこともできませんし、、、
    連絡先より電話のほうがいいでしょうか?

• 2時間前
  • ナツ花

ナツ花

私なら、まずは連絡帳にしてみます😊
    いじめられています!!ではなく、不安そうにしている旨を伝えるかんじで書いて、先生の様子をみます(*•᎑•*)

先生に原因があることも稀にあるので💦💦
    先生がどう動いてくれるかも知りたいというのもあります!

• 2時間前
ママリ

いじめっ子2人酷すぎる😡
絶対先生に相談したほうがいいです!
そして先生から相手の親に話してもらったほうが良いと思います!
相手の親には直接伝えない方がいいです。余計にいじめられる可能性があります。

はじめてのママリ

内容が全て事実であれば、いじめ?じゃないです。
「いじめ」です😇

私ならそこまでされてたら学校乗り込みます(笑)
モンスターペアレントにはなりたくないですが、子供を守る為なら最悪そう思われても良いです( ¯ ¨̯ ¯ )
もちろんアポイント取った上でですし、冷静にお話はさせて貰いますけど😌

女の子ってほんと昔も今も無視や孤立させるの好きですよねーほんと🤣