※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

幼稚園バスの送迎時に他の子に娘が触られるのが嫌で、どう対処すればいいか悩んでいます。

息子の幼稚園バスの送迎時(特に帰りのお迎え時)に、
同じバス停のお友達に娘を触られることがとても嫌です。

息子のバス停は息子と、同じ年長さんの女の子、その弟の年少男の子の計3人です。

園バスから降りてくると、いつも真っ先に女の子が「〇〇ちゃ〜ん!」と娘を触りに来ます。するとその弟が真似をして娘を触ります。

幼稚園から帰ってきてまだ洗ってもいない手で、娘の手や顔をベタベタしつこく触られるのが本当に嫌です。
でも可愛がってくれてるのがわかるので、邪険に出来ず、やめてねと言えずにいます。。。

一度、息子が触ろうとした際に「まだ手洗いをしてないから、帰って手洗いしてから触ってあげてね。」と、わざとその子達とそのお母さんにも聞こえるように言ったことがあって、その時はそのお母さんも「手洗いしてないからダメだよ〜」と言ってたのですが
最近は子供達が触って来ても何も言わずにいます。


行事などで幼稚園に行く際、他の園児も娘を触りたがる子がいますが、結構他のお母さん達は「汚い手で触らないでよ〜💦」などと我が子へ注意してくれる方が多いです。
もちろん私も、息子が年少年中の時同じようなシチュエーションでは「勝手に触らないよ!おててバイキンついてたら困るからね」などと注意してました。
それが普通かと思ってたので、バス停のママさんの対応にモヤモヤします。

この前、弟くんが触ろうとしてきた時に、気付かないフリをして歩いて帰ろうとしたら、弟くんがギャン泣き。
地べたに座り込んで大泣きしながら、「〇〇ちゃん触りたいーーー!!!」と叫び、、、
ママさんに、「触らせてもらっていい〜?💦」と言われ、顔を触られ、、、本当に不快でした。

かといって娘を置いてくることは出来ないので、どうしたらいいだろうと悩み、毎日お迎えが苦痛になっています。。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰 

お顔触られるの嫌がるから足でもいい?って足を触らせるのはどうですか?

りす

娘が風邪気味だからごめんね〜って誤魔化す。何回かやってたら、勝手に触らなくなるような気もするけど…🤔
7ヶ月ぐらいだと抱っこしてる状態ですよね?今日はちょっと機嫌悪いから〜とか今眠そうだから〜ってスルーしていいと思います。
触りたいって泣かれても、オモチャじゃないんですから、ごめんね〜でいいと思いますよ!