※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院の事務職に異動後、過敏性腸症候群になり、胃痛やストレスで仕事に支障が。苦手な人や上司の悪口もあり、休むのが難しい状況です。

病院関係仕事しています。職場内で8月に人事異動があり病棟ではなく事務系の方に移動になりました。元々胃が弱かったり、偏頭痛持ちで体調崩し気味ではあって1年ぶりに胃カメラ検査と大腸カメラをした結果異常なく。人事異動の疲れ、ストレスもあり過敏性腸症候群になってしまいました。まだ人事異動して間もないんですが苦手な人がいてわかままなのはわかるんですが😔
シフト制で2人勤務の時はしんどいです。

仕事の前や日曜日になるとお腹をくだしたり、お腹の張り、胃痛が発生します。

で、仕事の日の朝になると胃痛になります。
大丈夫な日もあれば行けない時もあって休むのですが
その時たまたま苦手な人とシフトが被った日に体調悪くしてしまい
仕方なくお休み貰った時にLINEしたらこれがかえってきて

過敏性腸症候群は会社の人には伝えてあります。

こういうことあると症状でても休みにくいですよね…泣

話変わるのですが
会社の上司の悪口も酷くて聞いてのるも嫌になります

その苦手な人に言われたのが
上司の人が普通は朝から来たら一日の仕事流れ説明しなきゃいけない立場だけどあの人(上司)がしないから私が指示してるだけで
いじめてないですからね。勘違いしないでねってキツめに言われて

言い方一つ一つにとげ?があるタイプの人で💦

コメント

ママリ

私もストレス性過敏性腸症候群です。
旦那のせいで繰り返しなってます。
病院の事務で働いていて
職場には伝えてありますが、
この症状っていつ何時発生するのか分からないし
なったらなったで辛いし
治療法がないから、薬飲み続けて落ち着くまで耐えなきゃなんないし、理解されない病状ですよね。

私も欠勤してチクチク嫌味言ってくる奴いますが、もう開き直ってます💦
1番上の上司は理解があるし、
もう仕方ないし、ストレス溜まるけど生きる為に働かなきゃならないし、家帰ってバタバタしてたら忘れてまた切り替えて頑張ってます。

けど、いつでも辞めてやるわ!精神で仕事行ってます😂