※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
その他の疑問

選挙で悩んでいます。候補者が限られており、どこに投票すればいいか迷っています。子育て支援に取り組む候補者を探しています。

今回の選挙についてです。
住んでいる地域の候補者が自民党、立憲民主党、日本維新の会しかいません。
自分が投票しようと思っていた党の人はおらず、こういう場合は消去法しかないですよね😫?
ざっくりとした私の考えは、子育て支援に取り組んでくれる、憲法改正や増税は反対…ぐらいです。
もうどこに入れたらいいのか分からず…です😫

コメント

ママリ

消去法で、比例に希望の党を書くですかねぇ🤨

• 🍎

🍎

やっぱりそうなりますよね😫
    もう少し考えます!

• 2時間前
ママリ😽

おっしゃるとおり、小選挙区は消去法、または通したくない候補の対立候補に入れて、比例代表で応援したい政党に投票ですかね。
私も改憲反対なので共産党、れいわ、社民党の議席が増えると良いなと思っています😊
選挙.comなど政党のマッチングしてくれているサイトも参考になるかと思います。

• 🍎

🍎

対立候補は調べれば分かりますでしょうか?
    無知ですみません😣💦
    マッチングもやってみます!

• 2時間前
  • ママリ😽

ママリ😽

私も先程知ったのですが「情勢報道集約 衆議院選挙」で検索すると今の選挙の情勢が出てくるので2番手に入れるとか、政党の比較が出来るのでましな方、まだ信用出来る方とかですかね😅
    はっきりした答えじゃなくてすみません😅

• 2時間前