※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

前回の授乳から3時間すぎてしまいました💦母乳よりの混合で、今母乳を安…

前回の授乳から3時間すぎてしまいました💦

母乳よりの混合で、今母乳を安定させようと必死です。
19:00頃ミルク30ml飲んで、その後しゃっくりして寝付けずそのままずっと泣いていて、19:30〜20:00あたりで母乳を吸いながら寝てしまいました。
母乳メインなのですぐ消化されて起きるかな?と思っていたのですが、何をしても起きてくれず困っています。
上の子も母乳拒否でほぼ最初からミルクメインだったので、母乳育児のかってが分からず、、
みなさんならどうしますか?

コメント

ミニー

しゃっくり出た時は授乳ると治まりますよ☺️

今、母乳はどのくらい出てますか?

にんにん🔰

半々ぐらいの混合でした。
直母に拘らないのであれば、搾乳して哺乳瓶で飲ませるのもいいですよ。うちの子は、母乳拒否というより、直母拒否だったので、ある程度大きくなって飲みやすくなるまでは搾乳にしてました😊
産院では、足裏こちょこちょこで起こす&寝させないやり方を教えてもらいましたよ。

ちゃむ

私も新生児の時は、寝ていても3時間おきに起こして飲ませていました!
でも、お腹空いたら起きるし、次起きるまで寝かせても良いという考えも最近多いですよね。
現にそのスタンスで母乳育児されてるママさんも多いです!
2人目ができたらそのスタンスで起こさずに行こうと思ってます😌
でも心配であればせめて5時間後には起こそうとか、自分ルールを決めてやっても良いと思います☺️