※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝る直前に娘に過去一ブチ切れてしまいました!これは怒りすぎですよね?😰…

寝る直前に娘に過去一ブチ切れてしまいました!!!
これは怒りすぎですよね?😰😥

ベッドで さぁ寝ようとしていたところ、娘が喉が渇いたからママのお茶を飲ませてと。
ペットボトルに入ったお茶を娘が飲んだ直後、なぜか フタの閉まっていないペットボトルをベッドの上に置き それが倒れ布団がびしょ濡れに。
一瞬の事で私も間に合いませんでした。

今はお茶をベッドの上で飲ませるべきではなかったという反省ですが、さっきは大激怒してしまい
“馬鹿タレが!“
“何やってるの?💢“
“馬鹿じゃないの💢“
“ちゃんと 誤って💢!!!“

明日朝 早朝から仕事で、娘も1分でも早く寝せなきゃの状況のこれで怒り散らしてしまいました😞
娘も ごめんなさいと謝ってきたあとシクシク泣いていましたが、またその姿にもイライラきて
“泣くな!自分がやったんでしょ💢!“と また責めてしまいました。

普段子どもにこんなにイライラする事がなかったので
自分でも気が動転しています

コメント

はじめてのママリ🔰

共感や擁護のコメントたくさんくると思うのですが、私はどんな理由であれ感情で怒るのって子供がかわいそうと思っています。親が怒るのは自己都合なんですよね。急いでるからとか。
仕事のために生きてるのか家族のために生きてるのか…。
余裕をもって生活できるように仕事の時間とか調整できるなら調整した方が皆穏やかで幸せになると思います。
可愛い無邪気な子供期を後悔して過ごしたくなくて時間に余裕をもって子供も自分も苦しくない生活にしています。

ママりん

お子さんは何歳ですか⁇
たしかにベットの上でペットボトルは親側のミスでしたね💦
けどもしお子さんが小学生とかなら、倒れるくらい分かるでしょって気持ちもわかります。

ママリ

たしかに文面見たところちょっと怒りすぎなようにも見えますが…
ベッドが濡れたら拭いたりシーツ替えたり、早く寝かせたいのにやること増えてしまいますよね。
気持ちに余裕がないときはプッツーンといっちゃうときもあると思います。
というか私もよくあります。
そりゃあ常に冷静に対応できるのがベストでしょうけど…親も人間なので…

明日の朝娘さんに謝りましょ😊

ママリ

お子様おいくつか存じかねますが、結構傷付く出来事かなと思いました。
自分に余裕がない時って冷静に叱れないですよね。自分の感情が先に出てしまって💦
理解できる歳なら、「お母さんはこういう時に特にイライラしてしまう」という取説を話しておくのも良いと何かで見ました🤔
ただそれできつい言葉を感情に任せて発するべきではないですが。
文章にされてご自身でも焦るくらいなら次から物理的に距離置いたり反省をいかせば良いのかなと思います!お仕事と育児お疲れ様です✨

はじめてのママリ🔰

早く寝ないといけないのに布団びしょ濡れはかなり焦るし多分私も同じこと言っちゃいます😢💦

感情で怒ってはいけない、早く起きないといけないのも親の都合ってのはわかってますがいつも子供のペースに合わせてって言うのも難しいですよね😭

過去一とのことで、普段はそんな怒り方してないなら明日怒りすぎてごめんねって言って次からはそう言ったものは回避して聞けば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

わかります、自分もやったことあります(複数回)、でも他の方がやったってこの投稿みたら、子どもがかわいそうって思いました。何歳の子かわかりませんが、ペットボトルで飲んだらこぼすのは予測できることというか…、ベッドでペットボトルは危ないし、親が悪いかなって。
毎日おつかれさまです🙇