※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の赤ちゃんと一緒に、ご自身の通院へ行く人いますか?自分の歯医者…

0歳児の赤ちゃんと一緒に、ご自身の通院へ行く人いますか?

自分の歯医者や皮膚科に行きたいのですが、平日ワンオペのため中々時間がとれません😰
赤ちゃんと一緒に行くしかないのかな、と思いつつ
あまりそういう方をみないので…

特に歯医者とかだと大きな音で泣いちゃいそうで、連れていくのがこわいです💦

コメント

はじめてのママリ

行きますよ〜!
皮膚科は肌の場所にもよるけれど、抱っこで受診できます🎵
歯医者は託児つきのところを探して行っています!!

はじめてのママリ🔰

行ってます!
内科とかは風邪の方もいるので連れて行かないですが皮膚科や歯医者は連れてってます💦
皮膚科は3ヶ月ごろから連れてっていて抱っこ紐にいれてました!
歯医者は子連れOKな所で個室の所を探して8ヶ月の時に連れて行きました!

おタネ

9ヶ月か10ヶ月くらいの時に歯医者に連れて行っていました!

託児付き(受付の方がみてくれる)のところで、ベビーカーごと受付で預かってくれました。

泣いたりした時は抱っこであやしてくれて、余裕があったら玄関の外に連れて行ってくれていました。
外が好きな子だったので、外にいる方が泣き止みやすかったのもあると思います。

はじめてのママリ🔰

歯医者で働いてますが皆さん結構連れてきますよ〜!
泣いてても子供好きのスタッフがよくかまいに行ってます笑
たまに子供の声が苦手って言ってる人もいるのでその時はなるべく席を離すようにはしてます!

星

行ってましたよ😊
2ヶ月から皮膚科なり耳鼻科連れていってます😊
私の歯医者はベビーカー置いてできますよと言われてます!
皮膚科耳鼻科はいつも受付の方や看護師さんがみてくれてました!

3児の母

皮膚科は抱っこ紐で一緒に行ってます😊歯医者は抱っこしたまま治療は怖いので(動いちゃったら私の口内が危ない笑)母に預けてます。

以前、とある皮膚科(今通っているところとは別)で泣いてしまってうるさくなった時に「うるさくて話が出来ないのでどこかに預けてから来て下さい」と言われた事があって、それからは◯ヶ月の赤ちゃん連れで私の診察に伺ってもいいか、事前に確認してます😭