※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6日目なんですが入院してる時から授乳中途中で力尽き寝落ちてました…

生後6日目なんですが
入院してる時から授乳中途中で力尽き寝落ちてました✨
こちょこちょしてもなかなか起きず
5分✖️2回に時間かかってました😂

退院してからも5分✖️2回が途中で力尽き
寝てしまいます😭

一応どちらかのおっぱいは10分飲んで
あと片方が5分で終わったり🥲

体重の減りも心配だし
頑張って飲んでほしいんですが
起きてくれず、夜間は1〜2時間で起きてしまうので
その度にあげてます。

日中も3〜4時間空かないよにあげてます。

頻繁にはあげるようにしてますが
大丈夫なんですかね??

私と体重計乗ったら減ってる感じで💦
差し引いてるので正解な重さはでませんが🥲

オシッコ、うんちは1日に10回以内です。

コメント

たぬき

片方5分飲み続けたら疲れちゃうのかもです☺️
少し手間ですしきっと母乳だらけにはなりますが、片方1-2分でこまめにチェンジしたら飲める量増えるかなと思います🙆🏻‍♀️
母乳は最初の3分で十分量が出るので、3分ずつ飲めてたらまずOKくらいで思われてても良いかなと☺️
あとは搾乳して哺乳瓶であげると飲み疲れしにくかったりもします。
おしっこが1日に15回以上出ていれば1日に30グラムは増えるそうです✨