※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー はじめてのママリ🔰
家事・料理

いま生後1ヶ月半くらいですが、日中は私1人で子供をみているため料理が…

いま生後1ヶ月半くらいですが、日中は私1人で子供をみているため料理がなかなかできません💦
夜はまとめて寝てくれますが、日中は抱っこじゃないと全然寝なくて少しでも放っておくと泣きます😅
一日中授乳しているか抱っこしてるか機嫌よければ膝に乗っけて遊んでるかで、洗濯や掃除は抱っこ紐しながらしてますが、料理は危ないから抱っこしながらするなと旦那に言われました💧確かに私も危ないと思いますが、そうでもしないと毎日料理が作れません😵
旦那のお弁当は冷凍してあるおかずストックとちょこっと作って入れるだけなので少しの間泣かせておいてあっという間にできますが、夕食の支度となると💦
私としては火を使わないところまで抱っこ紐して準備しておいて、旦那が夕方帰ってきてから残りをやりたいのですが、旦那は帰ってきたらすぐ食べたい人だし、カップラーメンでもいいと言います…でも正直私は昼もろくに食べる時間なくそんな感じなので、授乳してるし夜ごはんくらいはちゃんと食べたいのです🙄
みなさんは赤ちゃんみながらの料理、どうされてますか?
なにかいい方法があれば教えてください😇

※両親など近くに頼れる人はいない。宅配やお手伝いなどお金がかかるのは難しいです💦

コメント

ママリ

私も、その頃はまーーーじで何もしてませんでした🥲
体も回復してないし、子供も抱っこしてるし、料理なんてとんでもないって感じでした…。
うちは旦那さんが在宅勤務なので、終わったらすぐパパっと作れるようにしてて、今もそうしてます。帰ってからすぐ食べたい人ってのを、妥協してもらうしかないですね。

それかもうほんとに、週末の作り置きしかないですかね…。

その頃はまじでなかなか難しいと思います。冷食沢山頼るべきです!

ママリ

抱っこ紐で抱っこして、赤ちゃんにバスタオル巻いて料理してました!

たぬき

うちは三ツ星ファーム頼んでましたがそんなにコストかからなかったですよ〜🙆🏻‍♀️
ご飯だけ炊いてあとはチンですし☺️
あとは旦那さんがOKって言ってくれるならすき家の牛丼の冷凍が売ってるのでそれとお湯で溶かすお味噌汁とか…週2くらいでお寿司とか海鮮丼とか火を使わないやつ…でした☺️
この時期は結構どこの赤ちゃんもそうかなと思います。うちの子も抱っこでなら寝るしトータルで見てぐずることなかったので本当に何もしてませんでした😂笑

スノ

うちの子も抱っこじゃないと泣くので、抱っこ紐で抱っこして抱っこ紐にエプロン引っ掛けて毎日料理してます!