※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、夜にうつ伏せで寝ることが多いです😣顔は横を向いていますあまり起…

最近、夜にうつ伏せで寝ることが多いです😣
顔は横を向いています
あまり起こしたくないので、顔が横向いて息できてたらいいのかなと思ってますが、仰向けに戻した方がいいですかね🥲

コメント

Maru

2人目が4ヶ月の頃
まさに同じでした😊
うつ伏せの方が寝心地が良いみたいで、仰向けに戻すと泣いて起きちゃってました💦
なので、周りに物を置かないで
固めのマットにして、時々息してるか確認して〜という感じで
ちょっとした対策をして
もう後はそのままにしておきました😂
生後7ヶ月の今もうつ伏せで
朝までぐっすり寝てます!

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃は怖かったので気がついた時に仰向けにしてました💦
あとは寝返り防止クッションと念のためベビーセンサー使ってました!!

ma

悩ましいとこですね😢
上の子がそんな感じで、気がつくとうつ伏せで寝ていて、心配で仰向けに戻していましたがまたうつ伏せ寝していたりとキリがなく‥‥
諦めてそのままうつ伏せで寝かせていました😅

ぽにぽに

うちもうつ伏せです~。鼻潰れてなければいいかなって思ってます。戻してもそのうちまたうつ伏せになってるのでこっちが眠れなくなります🤣

くま

5ヶ月なったばかりの子がいますが、4ヶ月入ってから寝る時は基本うつ伏せですね😂
はじめは仰向けで寝かせますがすぐに寝返りしちゃって、戻してもすぐうつ伏せに戻るのでもう諦めてそのまま寝かせてます(笑)
顔だけ横に向いてること確認して、周りに何も置かずにベビー布団で寝かせてます!
今は寝返り帰りもできるので気にしてません☺️

まー

上の子そのままうつ伏せで寝かせてました!