※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用について相談中。おしゃぶりの効果ややめる時の苦労を心配。安心させたいけど、苦労するなら今耐えた方がいいか悩んでいます。

おしゃぶりの使用するか考え中です。
使うとどの様な効果がありますか?
奇声を上げて泣くようになり、可愛い娘に苛々する自分が本当に嫌です。
おしゃぶりで安心するのなら与えたいと思っています。
ただ、やめるときに苦労するというイメージでして、それなら今耐えた方がよいのでしょうか。

コメント

❤︎chii❤︎

わたしは1ヶ月からNUKのおしゃぶりさせてます。
おしゃぶりさせてない子は、
ゆびしゃぶりがずっとやめれないと
お友達のママが悩んでましたー。

  • ぴーママ

    ぴーママ

    NUKですね!調べてみます!
    なるほど、そういう事もあるんですね。
    ありがとうございます!!!

    • 4月27日
てぃあら

はじめまして\(^^)/
三人のまましています。
私は上の子の時に
そのような状況で使いました。
やっぱり安心するみたいですよ♪
ですが2歳になった今でも
やめられません(;_;)
私の中母はやめれるときが
くるから大丈夫よ、言っているので
特にきにしてはいないんですが:-<
歯並びに影響するいわれていますが
そんなことないかと思います。
下の子はおしゃぶり拒否する子
なので使ったことがないのですが
何故か歯並び悪いです(;_;)

  • ぴーママ

    ぴーママ

    はじめまして(*^^*)
    やっぱり安心するんですね!!
    歯並びにも影響ないのなら、使ってみたい気持ちが大きくなりました🙇‍♀️
    ありがとうございました!!!

    • 4月27日
ママリ

うちは5ヶ月頃から8ヶ月頃まで使っていました。
歯が生え始めたのが早かったのですが、歯茎が痒いのか私の指をカミカミしながら寝たがるようになって、私がその痛みに耐えられずおしゃぶりに頼りました(^-^;
癖になると聞いてなかなか踏み切れなかったのですが、
・使うのは夜だけ
・寝付いたらすぐに外す
を心掛けて、
歯が落ち着いたら毎日使うのをやめてたまに与える程度にしていったら、自然とおしゃぶり卒業しました~!
癖にもならなかったし今のところ出っ歯でもないし、指しゃぶりもしていないです(*´˘`*)

  • ぴーママ

    ぴーママ

    なかなか最初は踏み切るのに躊躇してしまいますよね…。
    でも自然と卒業できるものなんですね!
    私も使ってみようかと思います( ^ω^ )
    ありがとうございました!!!

    • 4月27日
MilK

おしゃぶりは、顎が出るとか歯並び悪くなると聞くので避けたいのですが、何をしても泣き止まないときの最終手段はおしゃぶりです!

コンビの入眠ナビを使用しており、寝てくれるときもありますが、たびたびおしゃぶりが口から落ちて30分間拾って口に入れ続けるときや、嫌がって手ではねのけてぐずるときもあり、これはこれで大変です😱

  • ぴーママ

    ぴーママ

    最終手段があるのは心強いですね😊

    あ、そういう事もあるんですね!
    注意しておきます😭
    ありがとうございました!!

    • 4月27日
らるるたん 

うちの娘は眠くなると自分でして
チュッチュしてます(*^_^*)❤
私自身が3歳半ぐらいまでして
ましまが歯並び悪くありません😂笑
いつかは自然とやめれるんだし
特に考えてなかったです(^O^)
子供がそれで安心し寝やすくなるなら
良いかなって思ってます󾌾󾬏

  • ぴーママ

    ぴーママ

    自分でやってるのも可愛いですね💕
    たしかに!いつかは、ですよね!!
    抵抗なくなりました✨
    安心してくれたら親として嬉しいですし、使ってみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました!!!

    • 4月27日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ほんと可愛いですよ❤😂笑
    赤ちゃん赤ちゃんって感じで󾌧笑
    うまく吸ってくれると良いですね(*^_^*)

    • 4月27日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    わあ✨いいですね😊可愛い💕
    ありがとうございます!!!
    ネットで購入したので届いたら使ってみます(*^^*)

    • 4月27日