※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

加湿器って必要ですか?実家は加湿器置いてたんですが、カビが生えると親…

加湿器って必要ですか?
実家は加湿器置いてたんですが、カビが生えると親がよく騒いでて旦那と結婚してから買ったことがありません。
今までアパートで置く場所がなくて買わなかったっていうのもあります。

コメント

はじめてのママリ

湿度はどうですか?
乾燥してないなら置かなくてもいいと思います。
湿度50切るようなら加湿した方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

子供が赤ちゃんの時は必要だと思い買いましたが、今は全く使ってません🥹
必要性は感じないです。

はじめてのママリ🔰

気管支が強靭な家系の人や、アレルギーや花粉症じゃない人は、無くても大丈夫だと思います✨

わたしは気管弱い家系で、加湿器無いと咳が出やすいです。外出やエアコンの効いてる場所や電車など、人混みの空気変化でも敏感で。

加湿器してると空間のゆらぎが安定してる安心感もあります☺️加湿器してれば、子ども達も風邪引きにくくいですよ💪夜間、寝るときは特にオススメです🍀

最近はカビ生えにくくする液とかも売ってますし✨

ままりぃ

雪国で冬は24時間暖房つけているので、乾燥して湿度20%とかまで下がります!
カラッカラで加湿器ないとむりです😂
そこまで湿度が下がらないようならいらないと思います!