※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのお子さんの寝かしつけはママがしますか?パパがしますか?生後2ヶ…

皆さんのお子さんの寝かしつけはママがしますか?パパがしますか?

生後2ヶ月の息子を育てています。育休中です。
日中は私が基本面倒を見てます。旦那は19時帰宅後〜一緒にお世話をしてくれます。
夜の寝かしつけは8〜9割旦那がやってくれます。

夜の寝かしつけって結構、長い戦いじゃないですか?(> <。)
私、そういう長い戦いが苦手で旦那さんについつい頼ってしまいます。もちろん旦那が居ない時は、私がやってます!

夜の寝かしつけにもっと参加するべきでしょうか……?
逃げてるかなって最近思うようになってきたので、皆さんの寝かしつけ話や旦那さんの担当(?)してる事など、聞いてみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私がしてます!
顔を認識し出したからか夫に任せると泣いて寝ないことが増えたので😅
友だちは旦那さんが寝かしつけ担当してるのも聞くので分担されててステキだと思いますよ😌✨

ままり

低月齢の頃はミルク飲んだらすぐ寝ていたので私が寝かしつけしてましたが、卒ミして育休明けてからは寝かしつけに時間かかるようになったのでパパにお願いしてます🙏
その間私は洗濯したり次の日の夕飯の準備したりしてます!

みゆ

寝かしつけを旦那さんがしてくれるって最高ですね🥺👏✨
うちは長女が生まれてからほぼ全て(産後の入院中以外)私が寝かしつけをしています😣
寝かしつけすると自分も眠くなってしまうので、その後やりたかった家事が出来ないことが多々あるため、パパがしてくれたら最高です😂
頼れるなら頼った方が良いです❣️

うちの旦那はほぼ子育てに参加してません🫠
土日に家族でお出かけ一緒に行く、私の具合が悪い時に子供達をお風呂に入れてくれる(上がってからの保湿や着替えやドライヤーは全て私😇)、末っ子が泣いてたら抱っこしてくれる(ソファに座って、お腹に乗せてゲームしてますけど)

これくらいです😇😇

ₘₐ

寝かしつけは基本夫担当です。ただ一緒にゴロゴロしてるだけですがうちは割とすんなり寝るタイプだったと思います。(寝ない時期もありましたが😂)

ご主人が寝かせれるなら任せちゃっていいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

旦那さんがやってくれるなら頼っていいと思います☺️
私も1歳で断乳してからは、寝かしつけは旦那が担当です🙋🏻‍♀️(それまで添い乳で寝かしつけてた為)
旦那がお風呂に入れて、寝かしつけしてる間に、食器洗いしたり、自分がお風呂に入ったりします☺️

はじめてのママリ🔰

パパがいたら100%パパがやってます😅
何なら奪い取っていく勢いです🫥
俺とベビの時間や。と…
ママ切ない。

®️®️

うちは完全パパです🤣
今でも🤣

あー

うちも旦那が担当です😊
完ミですが夜間授乳も一緒に起きてくれるので、
起きたら私はミルク作り
同時進行で旦那はおむつ替え
そのまま旦那がミルクを飲ませる
私は前回の消毒してある哺乳瓶を片付ける
ミルク飲み終わったら私が哺乳瓶を洗浄消毒
旦那が寝かしつけって感じでやっています😆

昼間は私が全てやりますが、はじめてのママリさんの言う通り、夜は長い戦いなので旦那に任せてます🤣🤣
ただ、上の子がずっとそうしてきてたので、今も私より旦那がいない方が不安がって寝れません😭

はじめてのママリ🔰

全然旦那さんにやってもらって良いと思います!

私は旦那に任せてます!ここ数ヶ月は夜の寝かしつけ私やってないですね笑
寧ろ仕事している旦那からすればそこが1番ゆっくり関われる時間なので良いのだと思います。

担当とかはあまりないですが旦那が休みの日はご飯の介助やおむつ替え、昼寝の寝かしつけ、お散歩とか大体やってもらってます。

はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月で、寝かしつけは旦那がやってますよ〜!
昼間わたしたちは頑張ってるので夜はやってもらいましょう😤