※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がアルコールが飲めないのに、会社の飲み会で強要されて困っています。自己責任を持ってほしいけど聞いてくれず、毎回2、3杯飲んで帰ってきて具合が悪いと不満です。



旦那が全くアルコール飲めない体質(キットで検査するもので最高のレベルだった)なのに、会社の飲み会がキツいキツい言ってて腹立ってきます。

飲み会に参加しなければいけない雰囲気→わかる
一杯目飲まなきゃいけない→んーまあわかる
2杯目も飲む→はあ?

って感じです。

そして帰ってきて具合悪い、頭いたい、最悪だ

とうるさいです。

自分が飲むからじゃん。自分の体は自分で守らなきゃ

私が飲まなきゃいいじゃんなんで飲むの?って言っても聞かずに毎回2、3杯飲んでくる

自分が悪いですよね?もう自己責任で可哀想とか思えないんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

いい大人なんだし、昔みたいに無理やり飲ませるとかもない時代だし(あるなら即労基報告、即転職)一杯目も飲んだらダメですよね。
そこまで分解できないなら飲んだら命に関わるレベルですよね。

はじめてのママリ🔰

旦那は車で飲み会に参加してますね😂
次から車で行かせるのはどうですか?