※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りの練習って興味のあるものを頭の位置とかに置くと寝返りしやすいですか??メリーやテレビやおもちゃなど

寝返りの練習って興味のあるものを頭の位置とかに置くと寝返りしやすいですか??
メリーやテレビやおもちゃなど

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り練習は、助産師さんがやってるバランシングセラビーっていう赤ちゃんのお世話の仕方を教えて頂いて、家で教えてもらったことを家で実践してたら、できるようになりました。あと、赤ちゃん自身が、寝返りの必要性を感じないとやらないって助産師さんが言ってました。

おもちゃを近くにおいたすると、ずりばいには効果あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランシングセラビー初めて聞きました😳

• 14時間前
しりり

生後4ヶ月の女の子がいます。興味のあるものだと上手くいきやすいと思います!うちはメリーを頭の斜め上くらいに置いていたら、身体をよじって見ようとして、そのまま寝返りしました😊
音のなるオモチャでもうまく行ったので、お気に入りのオモチャで試してみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり頭の斜め上に置くといいんですね!

• 14時間前