※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

40週の妊婦です。5分間隔で痛みがありますが、まだ我慢できる程度でこれ…

40週の妊婦です。

5分間隔で痛みがありますが、まだ我慢できる程度でこれ以上痛みが強くなる気がしません。

陣痛を促す方法はありますか?

コメント

ぽむ

スクワット、とにかく動く、体を冷やさないようにとかは意識してしてました!

みほ

痛みが出てきだしたんですね!
私も初産でしたが出産前日から5分〜7分間隔の痛みが出て、翌日病院で内診したら子宮口6cm開いて即入院でした🏥

その時陣痛をもっと促すように、壁に手をついてスクワット、ひたすら廊下を歩いたり、階段手すりに捕まりながら上り下り、膀胱に尿を溜めると出口を塞ぐのでトイレこまめに行ったり、こまめに体勢を変えたり水分や食事を取ったりしてました
あと四つん這いが効くと聞いて家では床ふきしてました!

不安だったら病院に電話してみてもいいかもです💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕︎
無事にお産が終われるように願ってます🍀*゜

• あや

あや

お昼から入院していますが、痛みが強くならないです。また一旦帰宅になりそうな予感がしてます。トイレはこまめに行ったり廊下をウロウロ歩いたりスクワットをしていますが微妙です。早く出てきてほしいです👶

• 2時間前
  • みほ

みほ

お昼から入院されてたんですね💦
    しかもかなり色々試されてますね!
    あと私も一旦陣痛弱くなった時あって、その時助産師さんから夜陣痛進みやすくなる傾向あるらしく部屋を暗くすると進みやすくなるって聞いて暗めにしてたら一気に進み出して分娩になりました
    あやさんも赤ちゃんも頑張ってます✨

• 1時間前
4BOY's

足湯とか可能なら私は本陣痛に繋がりましたよ😇
一旦退院も大変ですもんね🥲
4人目は予定日超過でしたが内診で
グリグリされて陣痛きましたよー!