※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10〜11ヶ月頃のおすすめ手作り離乳食メニュー教えて下さい!(簡単な作り…

10〜11ヶ月頃のおすすめ手作り離乳食メニュー教えて下さい!(簡単な作り方もお願いします🙇‍♀️)
ネタ切れです🙄笑

コメント

min

オートミール使った離乳食おすすめです💓

・バナナきな粉オートミール
→オートミール、バナナ、牛乳入れてレンチン!適当にきな粉かけて混ぜたら出来上がりです😂秒でできるので朝とか時間ない時におすすめです💓タンパク質足りなければ別でヨーグルトとか出しても良いと思います🙆‍♀️

・オートミールおやき
→オートミール、水、豆腐、みじん切り野菜(何でも)をレンチン!片栗粉ちょっと入れて混ぜたら一口サイズでフライパンで両面焼いて出来上がりです☺️鰹節や青のり入れると風味UPします!私は納豆入れる時もあります💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    オートミール!😳
    盲点でした!!!
    作り方までご丁寧にありがとうございます😭
    早速明日買いに行こうと思います😆✨

• 2時間前
ゴルゴンゾーラ

豆乳使ってシチュー、フレンチトースト、蒸しパンなど作ってました!
あとは大人の料理に近づけた、辛くない麻婆豆腐(鶏がらスープと醤油ちょっとで味付け)、サバ缶のトマト煮込み(ベビー用コンソメちょっとだけ)、ツナ缶とひじきの炊き込みご飯(無塩の出汁パックと醤油ちょっとだけ)、鮭のちゃんちゃん焼き(無塩バターと味噌ちょっとだけ)とかよく作ってました☺️
煮込むだけ、焼くだけ、炊飯器のスイッチ押すだけ(笑)、簡単です☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく色々な種類のご飯を作られていたのですね、、尊敬です🥺✨
    煮込むだけ、焼くだけでも下準備に時間がかかるので、すごいです😭✨
    たくさんの案をありがとうございます!
    早速作ってみたいと思います😆

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

レンチンで作るオムレツ簡単でよく作ってます🥚
小鉢にラップを敷いて、そこに卵を割り入れてよくかき混ぜます。好きな野菜を入れて再度混ぜます。ラップをかけて、500wで2分ほどレンチンすれば完成です✨
ふっくらしてて、大人が食べても美味しいです🤤
一口サイズに切れば、手づかみ食べの練習にもなります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レンジとラップでオムレツ作れるのですね😳
    一度フライパンで作ったことありますが、面倒で以来作っていません😭笑
    試してみます!!ありがとうございます😆✨

• 1時間前