※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

洗濯機縦型、ドラム式 どちらがおすすめですか?ドラム式で乾燥までする…

洗濯機

縦型、ドラム式 どちらがおすすめですか??
ドラム式で乾燥まですると、衣類縮みますか??

浴室乾燥カワックがついているので、
雨の日の洗濯は困らないのですが
日常的にドラム式の乾燥機能があると便利でしょうか?

コメント

ぷ〜たん

私はドラム式ですが乾燥はほぼ使いません🫠服縮むので😂
浴室乾燥あるのでそれ使ってます✨

• ぴ

服縮みますか?😭
    乾燥あれば便利かなとおもうのですが、服縮むのいやで💦💦

• 2時間前
ママリ

うちは浴室乾燥無いからですが、乾燥まで毎日使ってます!干す手間ないので楽です😄

でも、服はあまりわからないのですが靴下は縮むのはあるので注意です💦

• ぴ

靴下縮むんですか😭
    服は体感的には縮まない感じでしょうか?ドラム使ってる友達、縮むことを想定して、大きめサイズ買ってるといってて、、、それなら、服全部買い直しにならないかと心配で😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ドラム→縦型→ドラムと、一度縦型にしましたが、戻ってきました笑
洗濯マーク見て乾燥に不向きな衣類は干してます!

ワイシャツとかパンツなどものによってはしわになりやすいので注意が必要です💦
費用もかかるし容量も縦型と比べると少ないので、浴室乾燥機あればいらないかな?と思いますが干す手間は省けるのはやっぱり楽です😄

• ぴ

なるほど🧐
    旦那は在宅ワークなので、ワイシャツなどはないです😂
    子どもの普段着のTシャツなどは縮まないですかね??

干す手間がなくなるのと、時間短縮になるのがいいですよね🥺

• 51分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Tシャツは縮んだことないです!
    ニットとかは縮みやすいと思いますが、普通の綿素材なら気にならないと思いますよ☺️

• 21分前
  • ぴ

なるほど🧐
    ニットはノーマルな洗濯方法では元々洗ったことないです。笑

• 18分前
あい

ドラム式の感想まで毎日使ってます😊
お出かけのお洋服やデニムは取り出してますが、あとは全てかけてます。

特に縮んだ感じもないし、しわっしわにもならないし、もう手放せないです🥹🥹

• ぴ

縮まないんですかね🥺
    なら、乾燥ほしいです

...が、お値段が可愛くない🙄ので、浴室乾燥もあるし、乾燥までいるかな?と悩んでます

• 50分前
  • あい

あい

お値段はかわいくない!!
    でもタオルとか靴下とかどうでもいいもの干さなくていいんですよ!
    ちなみに電気代は夜中に回してるのもあるのか、あんまり変わらないです😊

• 33分前
  • ぴ

靴下とか地味にめんどくさいですよね😅
    タオルも...お洋服も...

全てか!😂

• 17分前