※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月のときに職場の忘年会、生後8ヶ月のときに職場の先輩の結婚式…

生後6ヶ月のときに職場の忘年会、生後8ヶ月のときに職場の先輩の結婚式があります。どちらとも直接誘っていただいて行くかどうか迷っています。
まずネックなのは完母なことです。哺乳瓶をあまり使ってなかったこともあり、生後2ヶ月あたりから哺乳瓶拒否になり、そこからは特に試したりもしてません。夜の寝かしつけも母乳でしかしたことがないです。完母なのでお酒も飲めないなあと。また、職場で話せる人も少なく、現在育休中で長く会っていないこともあり、行っても楽しめるかどうかも怪しいです。けど来年度からは復帰するし、行った方がいいのかな?と思いつつ腰が重たいです。
めちゃめちゃ行きたい友達との飲み会や結婚式だと行くと思うのですが、あまり乗り気になれません。みなさんならどうしますか?

コメント

たこさん

どちらも行かないです😅
「哺乳瓶を拒否してしまうから赤ちゃんと離れられない」とお断りしちゃえばいいと思います。

私も育休中の忘年会は行ったことないですよ〜

はじめてのママリ🔰

忘年会は母乳なので行けませんと断っていいとおもいます!
わたしも仕事してますが、子供がうまれてから7年飲み会にいったことないので
全然断っていいとおもいます。
結婚式は断りにくいですね💧いきたくないですよね💧笑