※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう👦🔰
家事・料理

作ってみたら水分が多かったのでしょうか。小さじ20杯以上分できました…

離乳食を開始するにあたり、ひよこ倶楽部を参考にしていこうとおもうのですが、このお粥のレシピは何日分ですか?
作ってみたら水分が多かったのでしょうか。
小さじ20杯以上分できました。
冷凍するにしても1週間程で使い切るものなのですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

出来上がり量も小さじ44杯分と書いてありますね。私も一回それでやりましたが、小さじでいうとめちゃくちゃ多かったですが、フリージングトレイに入れていって9〜10日分って感じでした。
まあトレイから出す時に凍っていてなかなか出せなくて、ガッてなって、シンクとかに落としちゃう事もあるので、私は足りないよりは多い方がいいのかなと思いますが、多すぎますよね…笑

鍋はめちゃくちゃ時間かかるのでレンジでやってますが、8〜9日分って感じです。

• むう👦🔰

むう👦🔰

出来上がり量見落としていました!
    お恥ずかしい🥲
    本当に3日目ぐらいから量増やして食べてくれるのか…
    確かにこぼしたりイレギュラーもありますものね!
    次はレンジでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

10倍がゆで、小さじ44杯分と書いてあるので、2.3週間分はあると思います!離乳食の最初はちょっとずつしか食べないので、このレシピだと4分の1の量くらいでやってみても良いかもしれないです!!

• むう👦🔰

むう👦🔰

ありがとうございます😊
    完璧に出来上がり見逃していました…
    色々試しながらやってみたいと思います🥲

• 2時間前