※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

全身シャンプーで赤ちゃんの頭を洗うのは普通ですか?パンフレットを見る…

全身シャンプーで赤ちゃんの頭を洗うのは普通ですか?

パンフレットを見ると、
頭と体を洗う物は分けましょうと書いているのですが、
分ける人の方が多いのでしょうか?

とりあえずは兼用できるものを買おうと
検討しているのですが初めてで全然わかりません😭

コメント

‪🫶🏻

普通だと思います🙆‍♀️2人とも分けてませんでした!

• ‪🫶🏻

‪🫶🏻

産後の沐浴練習も看護師の方は全身ジャンプーで頭洗ってました☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

一歳2ヶ月です分けた事ないです!

はじめてのママリ🔰

10ヶ月後まで前身シャンプーで洗ってました!笑
産院の沐浴も全身シャンプーでしたよ!

多分毛量が多い子、髪長めのことかだとキシキシしたりするのでそーゆう場合は分けた方がいいかもですが全身シャンプーでも問題ないと思います😊

June🌷

0歳のうちは一緒ですが、うちは上の子がいるので最初はシャンプーとボディ違うやつ使ってて、途中から一緒のにしましたが、匂いも髪質も何も変わって無いです!笑

ママリ

赤ちゃんの頃は全身のソープでしたよ〜!
髪質が気になり始めたくらいに分けました!

皮膚科でも聞いたことあるけど赤ちゃんは全身ソープで問題ないって言われたことあります🙌

せいちゃんまま⭐

最初の頃は分けなくていいと思います💭
うちも分けてなかったです!
1歳10ヶ月くらい?に分けるようになりました☺️

ママリ

産院で沐浴指導受けた時もベビー用の泡で出てくる全身シャンプーで洗ってました!うちの子は毛量少なめなので退院してから今もアラウベビーの全身ソープか牛乳石鹸やミューズ石鹸なども使う時ありますが分けずに洗ってます😊もっと毛量増えてきたり伸びてきたりしたら普通のシャンプーに変えようと思ってます!