※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で「赤ちゃん産まれました〜✨✨✨✨」アピールするママいませんか?😓…

保育園で「赤ちゃん産まれました〜✨✨✨✨」アピールするママいませんか?😓

わざわざ赤ちゃん連れてきて見せてくる人。夫婦揃って上の子の迎えに新生児を抱っこしてくる意味あります?笑 何度も。
夫婦いるなら、どちらか家で赤ちゃんと居れば良くないですか。(車で待つとか)。

それに、わざわざ気づいてない知り合いに対しても、声かけに「産まれました〜」って見せに行ったりしてて。そのママ、一人っ子だし、不妊治療とかいろんな事情があったらどうするだろう。って思います。

迎えの時間が一緒なので、ほぼ毎日会うため、見ようとしてなくても見えてしまうんです。
あー、産後ハイかしら〜って、思って見守ってますけども。

私、ひねくれてます?笑
同じように思う人だけ共感してください笑

私は流産経験してるから、妊娠、赤ちゃんアピールは、しないようにしてます。

コメント

P

赤ちゃんがかわいそうですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    しかも、夫婦して迎えに来たのは、肌寒い日でした。
    なぜ、そこまでして、連れてきてるのか…

• 35分前
たぬき

うちの園にはいらっしゃらないです😳💦
だいたいどこも赤ちゃんは預けてきてるのかママ1人、もしくはパパのお迎えです💦
産後ハイなんですかね??ワンオペで新生児連れてくるしかないならまだしも…夫婦揃っては赤ちゃんがただただ可哀想です😢
私も流産経験してるので妊娠中もマタニティマークは基本付けず隠してます…どうしても後期はいると気づかれますが、向こうからもしかして?と声かけられるまでは言いません…マナーの1つだと思います🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園にいないのですね!
    そうそう、ワンオペの方は、どうにもならないし、
    むしろ、荷物と赤ちゃん抱っこ大丈夫かな、と助けられることあれば、助けたい気持ちでいっぱいです。

私も、妊娠中はマタニティマーク隠してました😅
    妊娠について触れたくない人も居ますからね…
    そうですよね、マナーだと思います!

• 31分前
はじめてのママリ

ふつうに保育園て菌だらけなので連れていきたくないです🤣
上の子が行ってるので仕方ないですが、自分が連れて迎えに行くってなったら玄関まで降りてきてもらうように先生に言ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、新生児ですね✨お疲れ様です☺️

そうですよね、それに周りの子ども達も赤ちゃん触りたがるんですよね🤣

• 29分前