※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんにお聞きしたいですが、現在保育園で手足口病や溶連菌、アデ…

保育士さんにお聞きしたいですが、現在保育園で手足口病や溶連菌、アデノ、目やに、目の充血、原因不明の発熱などいろいろ流行っています。

0歳クラスの子どもが通っていて、熱はないのですが、目やにが出てきているそうです。
目が開かないほどではないです。

明日は病院連れてってくださいと言われて、保育園へ登園できないようです💦
熱ないのに病院連れていくので仕事休まないといけないし、子どもが元気でも保育園はお休みさせないといけないのは普通ですか?

コメント

まる

目やにの程度にもよりますが、たくさん流行っているものがあり、同じ症状が出ているのであれば、熱が無くても受診していただくようにお願いしています🥺うちは朝一で受診してもらって、なんともないとお医者さんに言われれば通院後登園してもらっても大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

目ヤニの程度によりますが、周りで色々流行ってて、似通ってる症状が出ているなら受診をお願いするのが普通の対応です😌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
目やには目頭にちょこんと出ているくらいなんですが、普通なんですね💦
受診後に保育園は禁止されてるんで、登園できないのも辛いですが…
ありがとうございました。