※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量の増やし方について今、完ミで2ヶ月を迎えたのですが140ml今…

ミルクの量の増やし方について

今、完ミで2ヶ月を迎えたのですが
140ml今まで飲ませていて、いつから160mlに増やすかタイミングに迷っています。
吐き戻しや飲みすぎて機嫌が悪くなることが心配なのですが、2〜3時間で泣いたりするのですが、
みなさんどのタイミングで量を増やしますか?

コメント

はこい🔰

うちは最近まで100mlだったんですが、足りないって泣かれたんで160ml作ってどれくらい飲むかなあ?って感じであげてみて、途中でいらないってされるのでそこでストップして飲んだ量をあげるようにしてます!
結果160ペロリの時もあれば100でもういらない、って時もあるので、多めに作って最悪残してもいいや!って感じにしてます☺️

• はこい🔰

はこい🔰

もしそれで何度も吐き戻しがあるようでしたら、また140に戻して回数多めにあげての繰り返しで段々量増える気がします🤔

• 2時間前