※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま🐶
サプリ・健康

メラノーマの可能性はありますか?生まれつきあったほくろで元々大きめだ…

メラノーマの可能性はありますか?生まれつきあったほくろで元々大きめだったのですが
妊娠によりさらに少し大きくなり、ここ数日前からは
このほくろの右の周りがズキズキと痛くてたまりません。
胸の下らへんにあるため、大きくなってきたお腹により炎症などが起こっているのか、癌化したりしたのか…
妊婦健診までまだ一週間あるため、こちらで質問させていただきました。

コメント

ママリ

私も全く一緒のホクロがありました!
同じように妊娠時から急に巨大化して心配になり、皮膚科で取ってもらいました!
先生曰く見た目では分からないそうで切除後病理検査に出してもらいました。私はただのホクロということでした。

• こまま🐶

こまま🐶

コメントありがとうございます😭そうだったのですね…!ほくろで良かったです。切除したのは産後ですか?🥲

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

私は背中のホクロで、うつ伏せでの手術だったので産後にやりました!
    手術しなくてもホクロの一部だけ病理に出せるそうなので妊娠中でも一度診てもらったほうがいいかもしれないですね。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

妊娠中のホルモンバランスで大きくなったりする場合があると先生も言っていたのでよっぽど大丈夫だと思います!私もっと左右非対称ででかかったので💦素人の意見ですいませんが💦

• 2時間前
  • こまま🐶

こまま🐶

たしかに、一部を病理に出してもらってで良いですね!早めに行きます!!妊娠中のホルモンバランスって本当不思議ですね🥹本当早めに皮膚科行きます!ありがとうございました😭💓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

皮膚科に行くのが一番だと思います!
私も心配で診てもらったことあります。結局血豆でしたが、2〜3分ですぐ診断してもらえました!

• こまま🐶

こまま🐶

コメントありがとうございます😭血豆の可能性もあるのですね!そうですよね💦妊婦健診待たずに早めに皮膚科行こうと思います。ありがとうございます😭✨

• 2時間前