※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★りかりか
子育て・グッズ

里帰り中に両親に助けられたが、アパートに戻ると1人で育児が心細い。夫は遅く帰宅し、泣く息子に誰も抱っこしてくれないと不安です。

里帰り中は、両親に色々助けられましたがこれからアパートに戻ります。
旦那は毎日仕事で帰りが22時過ぎなので
基本1人で育児です。1人だと心細いし、息子が泣きやまなかった時など、抱っこを代わってくれる人もいない。不安です(>_<)

コメント

エリッツ

こんばんは!
うちも全く1人で育児でしたが
何とかなりましたよ!
1週間ほど義母さんにきていただきましたが!
お休みの日に旦那さんに
育児がんばってもらって
息抜きできる日を作れるようにしたかったですが
完母だったのでそれが叶ったのは3ヶ月後くらいだった気がします!笑

くるみるく

私の旦那も朝8時に家を出て帰ってくるのは夜中12時とかです。
たしかに心細いし実家よりも負担が大きくやらなければいけないことが不得手しんどいですが、多少泣かせっぱなしでも大丈夫やし、ベビーカーに乗せて気分転換に散歩するだけでもだいぶ違いますよ!
よく、寝てるときに家事をする!と聞きますが、逆に寝てるときだと物音で起こしてしまうので私は、多少泣いてても起きてるときにちゃちゃっと済ませてます✨
大丈夫です。やれますよ♪

ルカサ

ウチは旦那が出張族でほとんど家にいなかったので里帰りから戻るのかなり不安でしたが、なんとかなるもんです(*´`)
むしろ旦那の世話しなくて良かったから自分のペースで生活できて楽だったかも(笑)

かりんこさんの旦那様出来る限り協力してくれるといいですね♪

どうしても泣きやまない時はそのうち疲れて寝るだろと諦めて抱っこしながらテレビ見たりスマホ弄ったりしてたダメ母ですorz

ゆあmommy♡

不安ですよね😭

うちも旦那は毎日終電帰りなので、12時半は過ぎます😩
でも1ヵ月もすれば慣れました😊
むしろ2人きりの方が楽です🤤

旦那がいるとあれはやってくれない、これはやってくれない…と勝手に期待ばかりしてイライラしたり、夜寝かしつけに時間かかっているといつの間にか旦那は先寝てて、私も早く寝たい!焦ってイライラしたりしてました🙄🙄

miomio

私は里帰りしなかったので、退院後から1人で旦那の帰りも遅かったですが、なんとかなるもんです(^^)
私も最初はわからなくてドタバタして焦っていましたが、子どものパターンがわかってきたので、家事や育児の時間配分がうまくいくようになりました。
泣いても多少は気にならなくなりました。
無理せず、かりんこさんのペースでゆっくりやっていったらいいと思います(*^_^*)

❤︎chii❤︎

わたしも同じ状況でした。。。

でも、案外一緒にいると慣れるし
楽しくなってきますよ。
そんなに気を張らずに、
新米ママとあかちゃんで頑張ってくと
幸せな気持ちになるはずです!!
未だに、帰りはまだ遅いですが
ぼちぼち家事と育児してます✨

a

私もすごい不安でした(´;ω;`)
ご飯は慣れるまで本当に手抜きのものばっかりでしたし、焼いて食べるだけとか多かったです!
あと新生児から使える抱っこ紐を買っていたので機嫌が悪い時などに使ってました!

慣れるまでが大変かと思いますが
頑張ってください💫