※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
妊娠・出産

つわりで4kg減少し、1歳児の1食分を1日かけて食べる状況。次の検診まで大丈夫か、何kg減少が危険か相談したい。

体重管理についてつわりであまり食べれず今-4kgです。
時間をかければちょこちょこ食べれてはいますが食べる量は1歳の子の1食分を1日かけて食べる感じです。
次の検診はGWあけの11w0dになります。
-4キロ程度なら相談しなくても大丈夫なのでしょうか?

つわりで何キロ体重減ったら危険とかありますか?

コメント

メレンゲ

妊娠悪阻になり-8kgになりました☆

基本的に基準は水分さえも吐くようなら点滴してください(;´Д`)

今は卵黄囊からしか赤ちゃんは栄養摂らないので、胎児が大丈夫かどうかなら母体が体重減るのは大丈夫ですが、母体が倒れたり脱水になると危険なので(;´Д`)

または妊娠前体重の10%減るようなら同じく点滴してくださいね(;´Д`)

やま

私は-7キロへって相談してもつわりが落ちつくまで大変だよねーぐらいでした。
その後も少しずつへっていき、体力も限界になり自分から入院したいので紹介状かいてもらうよーにお願いしました。
その時はすでに-13キロへっていて、ケトン体も肝機能の数値も異常でした>_<
病院によってちがうと思いますが、はやめに相談、はやめに点滴してもらうといいと思います!
つわりつらいですよねー(´;ω;`)
お大事にしてください!