※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳の子供と2人きりでお出かけって行きますか?シングルマザーなので旦…

一歳の子供と2人きりでお出かけって行きますか?
シングルマザーなので旦那は元々いないのですが、どこかへ行くにしても2人きりで行って私の体力も心配なのありますが、その分子供に負担がかからないが心配で…
でもどこか連れてってあげたい、と思いつつ🥹
みなさんこの時期のお出かけ(少し遠出など)は行ってましたか?または行ってますか?
それとももう少し大きくなってからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど1人目が1歳のときシングルでした!
1時間かけてイオンに行ったり、1時間半かけて動物園行ったりしてました。
ベビーカー必需品でした。

1人で走って行ったりするタイプではなく大人しい子なので凄く大変とかではなかったです。

遊びに行くのは月1くらいで、他は家の裏で散歩したり、近くの公園に行ったりするくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    最近歩きたがるのでベビーカー迷っちゃいますがやっぱり必要ですよね🥹

• 4時間前
🔰まま

わたしは上の子が1歳ちょうどの時(12月)に2人で在来線➕新幹線で3時間くらいのところに日帰りでお出かけしました🚄!
疲れたけど私が遠出したかったのもありめちゃくちゃ楽しかったです!!🌼
もう母のノリと勢いだと思います!!笑
イオンなどは車で1時間くらいのところにあるのでそこは頻繁に行ってました🚗³₃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線🚄すごいです!まだ未経験で😭
    遠出したいですよね🥹
    その時の場所などは子供も楽しめるかどうか、子連れOKかなど調べてから行きましたか?

• 4時間前
  • 🔰まま

🔰まま

一応インスタで目的地の子連れランチとかで調べたりはしました!
    結局行った先の駅ビルでご飯食べてぶらぶらして帰って来ただけですが😂笑笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタ探してみます☺️
    話が戻ってしまうのですが電車でベビーカーはどうされてましたか?ベビーカーで乗った事なく、どう乗ればいいのか分からなくて💦

• 1分前
ママり

行きました!!お誕生日が同じくらいなので1歳の記念に自分のお誕生日プレゼントも兼ねて2人で東京と北海道に家を借りて2ヶ月ずつ住みました🫶まだ歩けない子供を背負って大量の荷物も持っていったのでベビーカーは持って行けず毎日抱っこ紐でいろんなところに出かけました!

普段も遠出で言うと新幹線で温泉旅行に行ったり夜中に車で出発して月一ディズニー行ったりしてます!
近場なら公園やショッピングモールのキッズエリア、地元の遊園地に週一くらいで行ってます!

もちろんとても大変ですし周りからもよく2人で行けるねと言われます🤣
言葉が早くなかったのに自己主張がすごく癇癪が酷かったので一歳の頃は今よりもっと大変でした。
でも子供の記憶には残らないけど私が思い出が欲しくて今でも続けています。
旅行が終わった瞬間は本当に疲れたーって思うけど数日経ったら疲れたことよりも楽しかったことや子供と見た綺麗な景色ばかり思い出してとてもいい思い出になります。本当に行ってよかったなと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京と北海道にお家借りれるのがもう凄すぎます😳✨
    その体力尊敬します😭
    歩ける子ならベビーカーがあった方がいいのでしょうか?

温泉旅行行きたいなって思ってるんですが一歳の子供も一緒に温泉って大変じゃないですか?😭

とても素敵なママさんでお子様は大きくなって写真など見返すのも楽しいでしょうね✨

• 4時間前
  • ママり

ママり

思い返してみればディズニー以外でベビーカー持ってくことなかったです!抱っこ紐で乗り切りました☺️
    ベビーカーって乗らなくても荷物置きになって便利な反面移動多いとエレベーター探さなきゃ行けなかったり地味に大変なんですよね😭

温泉旅行は部屋食と客室露天風呂付き選べばそんなに大変じゃないです!!!
    一回子供と大風呂入って子供が寝た後に1人で露天風呂入ってものすごくリフレッシュになるからおすすめです♡
    〇〇作り体験みたいなものや素敵なレストランで優雅なお食事などは完全に諦めて温泉街を散歩したり電車までの景色を楽しむことに全振りしてました🤣

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝なども抱っこ紐で乗り切ったんですか?😳
    確かに、ベビーカーの悩みどころってそこなんですよね😭階段しかないってなると大変ですし…

なるほど!部屋に付いてるのいいですね!
    食事の際(テーブル)どうされてますか?子供用の椅子がお店にあるかどうかもわからないし、大人の椅子にそのまま座らすと大人しくしてなくて🥹💦

• 4時間前
  • ママり

ママり

お昼寝したら移動のチャンスなのでテキパキ移動して疲れたら適当にカフェとか入って一服☕️します☺️
    どうしてもお店がなかった時は木陰のベンチに座ってボーーっとしてました🤣
    何かを予約したり時間を決めたりせず自分の目的の場所に行くこと以外は子供に全て合わせて動いているのでこっちもストレスが少ないです🫶

息子はなかなか子供用の椅子に座ってくれない子だったので膝に座らせることが多かったですね、、
    でも子供と2人だと食事を楽しむって難しいので割と諦めてました🤣
    もし外で食べるならお座敷のある個室とかが多いです!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!なるほどー🥺
    お出かけのハードルが下がりました🥺
    そしてアドバイスもたくさんありがとうございます!
    1番ゆっくりと自分の食事が難しいですよね😓

• 4分前