※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インターナショナルスクールのプリスクールに通わせてる方いますか?今検…

インターナショナルスクールのプリスクールに通わせてる方いますか?
今検討していて、もしかしたら4歳(できれば3歳くらいからが良いのですが…)になる歳から入れることになるかもしれないのですが、日本語の方は大丈夫かな?と心配しています。日本の小学校に上がった時に他の子よりも日本語が話せないとか、知人はインタープリに通わせつつ公文で国語を習わせることもしていると聞いて、実際どうなのかなと気になりました🥺
教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

日本語は全然大丈夫です。
私立小学校のお受験しましたが全く問題なしです。

公文の国語も習ってますが、周りも公文はやってたりやってなかったりで、それによって日本語どうのっていうのはないです。

4歳からだと年中からですか?
年中からだと、オールイングリッシュのところなら英語力がないと入園できないところもあります。

日本語が心配なら毎日絵本の読み聞かせをするのがいいと思います。
インターでもインターじゃなくても国語に強くなるのでおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙏

やっぱり4歳からは遅いですよね💦今の保育園が3歳までで終わりなので、4歳になる年からは移らないといけなく、インタープリを考えていました。けど早めに移った方が良さそうなので検討してみます!オールイングリッシュでは無いと思いますが、見学で聞いてみたいと思います。

• 1時間前