※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

人間ドックや健康診断で心雑音があると言われた方おられますか?

人間ドックや健康診断で心雑音があると言われた方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの時にひっかかったのと、大人になっても聴診の時になぜが
『心臓の手術したことあるんだっけ〜』(もちろん無いです)
と言われることがあります😅

私自身看護師なので、他になにも症状がないのであんまり気にしてないです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先月うけた人間ドックで初めて指摘され、普段喘息で毎月病院行ってる時も言われたことがなくこの前受診した時に聞いたら、えっ確かにほんっと微かにあるね!でもこれは経過観察でいいんじゃない?と言われたんです
    でも人間ドックのときの先生がかなり慎重なのか先天性心疾患がどうとか色々言われて、、、わたしの前に診察にはいっていた人にも脈が80ぐらいで凄く心配になるようなことを言っておられました😂
    紹介状いれとくかもと言われたので今待ってる状態です😅わたしも症状なんにもないし動悸息切れとかも全くないです
    心電図もレントゲンも異常なしで😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心電図異常ないなら大丈夫かと
    精査するにしても結局心電図なのと、
    脈が80ですごく心配してるような医者信用できないです😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張したり階段あがったら脈80は余裕でなるだろと心で思いながらも笑

心エコーしてもらったら安心かもねーとは言われたけど喘息の医師には、よっぽどもう心配ですって言うなら総合病院紹介するけどどうする?と言われたので笑
    とりあえず人間ドックの結果待ってみますと言ったのですが😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若くて健康な人も不整脈とかは普通に出てますし、他に症状ないなら大丈夫な気がしますけどね😅
    かかりつけの先生の言うとおり、気になるならした方がいいかもですけど😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果に紹介状入ってたら行ってみようと思います!
    ちなみに今も心雑音は指摘されるんですか?

• 2時間前