※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

みなさんこんなときどうしますか?一年前くらいに、職場の人から子供の学…

みなさんこんなときどうしますか??


一年前くらいに、職場の人から子供の学校の制服、お下がりいらない?ときかれました。

もらえるものならありたがいし欲しいとは伝えていましたが。
当時、まだ娘は年中だしそんな急いではなくて。

その後、その方は転職されたから会わずに連絡とることもなく。(LINEは一応交換していたけど連絡したことない)

それで最近になり、その方からLINEきて
「連絡遅くなってごめん、次一年生だったよね?制服いる?」ときかれました。



一応、制服は新品を買うつもりですがたまにしか着ないし洗いがえに貰えたら貰おうかな、って感じですが。
でも正直、家までとりにいかないとだし
なにか手土産考えないとだし、、、、💦
逆に面倒だなと思ってしまって。

安易に、一年前に
ほしいと言った自分が悪いのですが。
洗いがえだからなくてもいいし、断ろうかなともおもいますが
せっかく連絡してきてくれたのに
今さら断るのもなぁと。


相手の方は、下の子が5年生女の子だから低学年のとき着ていたやつで
本当にいらないかんじで。

みなさんなら貰いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないので断りますね😌

  • ママリ。

    ママリ。


    最初(去年)きかれたときにほしいと言っちゃって、今わざわざ連絡してきてくれて💦
    断りずらいなぁと😭

    あったらあったで使うんですがね、、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衣替えの時期と暇が重なって連絡したのでは?

    間に合ってます!って全然大丈夫かと。

    そのままスルーでもいいのかなって。

    • 2時間前
  • ママリ。

    ママリ。


    入学説明会が来週あるのですが、それきいて思い出したとLINEきました。


    去年はほしい、と伝えたけど不要になった
    といえばいいですかね?💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    新しいの買うことになったので、お気遣いありがとうございました😌って送ります!

    • 2時間前
  • ママリ。

    ママリ。


    よくしてもらってた方だから断りにくくて😖💦

    • 2時間前
☺︎

いらないなら断ります☺️

  • ママリ。

    ママリ。


    今なら断りますが
    去年きかれたときにほしいと言ってしまって、
    最近になりわざわざ連絡くれて💦
    断りにくいなぁと。
    貰えるものなら予備に貰いたいけど、
    会いにいかないといけないし手間考えちゃって💦

    • 2時間前
  • ☺︎

    ☺︎

    手間だし、手土産とかも渡したりするなら面倒ですよね😭
    せっかく連絡くれたのにすみません。
    購入してしまいました!とかじゃダメですか?

    • 2時間前
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです💦
    去年は毎日職場で会ってたし、あんまり深く考えずにほしいと言ってしまって💦

    そうですね😭

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら一応もらっちゃいます😂着なくても🤣
当たり障りない断る言葉を探す方が面倒なので😂

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね~
    あったらあったで嬉しいのですがね💦
    手土産なににしようとか悩んじゃって...笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

あまり気にせずいらなかったら、もう購入済みなので大丈夫です!気にかけてくれて有難うございます😊お元気でしたか?って返してたわいない話しておしまいにします。