※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来月、小学校の遠足があります。二年生の息子は中に入っていくのが苦手…

来月、小学校の遠足があります。
二年生の息子は中に入っていくのが苦手で、グループに属していないようです。
休み時間もひとりでいるようです。
ただ、いじめられたりとかではなく、話す子もたくさんいるように思います。
みてないのでわかりませんが、先生の話や子供の話を総合するとです。
でもやはり何かを決めるときはお友達と相談してする子が多いようです。
去年の遠足は、たまたま一緒にご飯食べようと声をかけてきてくれた子がいたそうですが、その子は今はもう仲良しグループに属しているようです。
今年もお昼は自由なようです。
グループに属していないからとても心配です。
ひとりでポツンと食べてることを考えてしまうと、、
お子様が同じような性格の方はいらっしゃいますか?
こういうときどうされてこられたかなどお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年息子の課外授業に息子の加配みたいな形で付き添いました!
普段自分から行けない子も、先生がここに入れて〜!とか周りがおいで!って感じで1人になることはなかったので大丈夫かなとおもいます😊
中に入っていくのが苦手な子に入れてっていうんだよって言うのもプレッシャーかけちゃいそうだし、でもやっぱり親としては心配だし…ってすごいわかります😭

☺︎

うちの子供も
グループには属さないし
遊ぶ人も毎回違うみたいですが
グループ決めやペアなど作る時は
その時に一緒になりたい子を探して
うまいことやってるみたいです☺️
先生も1人の子がいないかなど
みてくれると思うので
心配だとは思いますが、
案外平気だと思います☺️

ひまわりママ

娘も同じ感じでどのグループにも属さないタイプでした。

遠足大丈夫か⁉️と思ってたのですが、普通にみんな固まって食べていました。先生が仲良しグループで固まらないように上手く誘導されたんじゃないかなと思います。