※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児クラスに通う3歳の子がいます。保育園には1年半ほど通っていますが…

2歳児クラスに通う3歳の子がいます。

保育園には1年半ほど通っていますが、
未だに保育園で、お友達がおもちゃを返してくれなかったり、順番を守ってくれなかった時に、
その子を押してしまうか叩いてしまうことがあります。

叩く力は強くないようでまだ怪我をさせてしまったことはないようですが、中々その癖が治らないので悩んでいます。。

同じようなご経験のあるママさんがいましたら、その後のご様子を是非教えてください😢

コメント

i ch

まだ2歳児クラスなら、他の子たちもだいたいそんな感じだとは思います。まだ言葉で伝えるより押して叩いた方が簡単な時期ですしそこまで心配はないかと思います。

うちの娘も2歳児クラスの頃は叩いたり噛んだこともありますが、
年少からはそういう事もなくなりました。多分言葉で思ってる事伝えられるようになって、押したり叩く事は良くないって理解もしっかりできてくるからだと思います。