※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

保育園の転園を考えてるのですが次、2歳児クラスです。子ども的に、環境…

保育園の転園を考えてるのですが
次、2歳児クラスです。
子ども的に、環境変わるので大丈夫かな〜と思い迷い中です。
経験ある方いますか?

コメント

ままり

子どもの性格にもよるとは思います

うちは、転園の経験はないのですが‥

下の子2歳児クラスにあがったら(上の子は卒園)、いきなり夜泣きが始まりました

下の子は、入園したときから姉と一緒に登園しており、離れたクラスではありましたが‥意外と心の支えになっていたようです
そしてのほほんとしてるけど繊細なんだなとわかりました

知り合いは転園した人何人もしってますし、環境変わってないたりするのも数カ月で終わると思います

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎに転勤で転園しましたが、転園先が保育園激戦区ですぐには入れず、1月から4月まで職場の保育園でお世話になり、その後認可保育園に行きました。なので三つ渡り歩いてますが、最初は泣きましたが今はのびのび遊んでいますし、その時だけでもう娘に聞いても覚えていないと言ってます。大丈夫です、子供は大人が思っている以上に適応するかなと思います。