※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます関節部分の皮膚や首のしわなどカサカサにな…

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます

関節部分の皮膚や首のしわなどカサカサになったり赤くなったりしているので、皮膚科でもらった塗り薬を塗っていますが
塗ると治る→止めると再発→塗ると治る
を繰り返すのですがみんな同じでしょうか?

ずっと薬塗るのもな…と思っているのですが皆さんどのようにされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその時期繰り返してて、治って薬塗るのやめていたら、先生に治ってもしばらくはずっと塗り続けてくださいと言われました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなのですね、、
    ステロイドが入っているものはあまり長期使用したく無いですが続けて塗るべきなのですね!
    今日皮膚科に行くのでわたしも聞いてみます🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!先生にステロイド入ってるから気になるだろうけど、塗って治ってまた塗るくらいなら一気に塗り続けて直したほうが結果塗る期間短くなるからそうしてみて!って言われました😭🌼長めになったら確かに綺麗に治りました😂😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それは知らなかったです🥲ありがとうございます!
    少し長めに塗ってみます🥺❣️

• 1時間前