※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
口から産まれた娘の母
子育て・グッズ

子供の鼻づまりで、鼻くそが黄色っぽいです。小児科で風邪ではないと言われ、鼻を通してもらうだけで耳鼻科に行くのはアリですか?

子供の鼻づまりについて。
汚い話ですいません。

やっぱり鼻がつまってます。
そして鼻くそもでます。
たまにくしゃみで鼻くそが前にでてきてますが、色が黄色(緑)っぽいです。
土日に私が風邪を引き、子供も鼻づまりが酷いので、風邪がうつったかと思い、火曜に小児科を受診しました。風邪は大丈夫でした。
鼻づまりの件を伝えると

頑張って吸いだして(^.^)

とおおらかに言われました。
手動の鼻吸いはあるのですが、上手く吸えず…
生後三ヶ月ですが、鼻を通してもらうだけで耳鼻科に行くのはアリですか?

コメント

きーママ

アリです!!が、経験上泣きじゃなくります。😭
終わってからも泣き止まず、お会計を済ませる頃には泣きじゃくったので鼻水また出てます😭笑

  • 口から産まれた娘の母

    口から産まれた娘の母


    ありがとうございます。
    鼻水出ても良いのです。鼻づまりさえ治ってくれれば…(T-T)

    泣きじゃくりますか…
    家で鼻吸いしても泣くから、そりゃそうですよね~
    う~ん⤵

    • 4月26日
  • きーママ

    きーママ

    詰まっているのが可哀想なので私も連れて行きます💦
    息子があまりに泣きじゃくるので押さえつけているのかな?先生は、息子を別の部屋に連れて行って吸ってる様子を見せてくれないので少し不安な気持ちになります。

    • 4月26日
  • 口から産まれた娘の母

    口から産まれた娘の母


    別室なのは不安になりますよね⤵これから行く所は初めてなので、どんな風にするかわかりませんが…頑張ってもらいます(^-^)v

    • 4月27日
deleted user

息子も鼻詰まりがひどくて新生児のころから耳鼻科で吸引してもらいにいってます(*˙ᵕ˙ *)
赤ちゃん苦しくなるとおっぱい飲めなくなるからおいでねって言ってもらえましたよ🙈✨

  • 口から産まれた娘の母

    口から産まれた娘の母


    ありがとうございます。

    そうなんです❗おっぱいやミルクの時にふがふがしてるのがかわいそうで…
    さっそく連れていってきます。

    • 4月27日
おったまげー

ありですよ^ ^ただ今後を考えると自動鼻水吸引器買っておくと楽ですよ❤️❤️
わたしも買う前は酷いと午前、午後と小児科に鼻水吸引してもらいに行ってましたが大変だし帰宅するころにはまた詰まってるしお風呂から出たらまた吸ってあげたいし寝る前も吸ってあげたいし呼吸苦しくなって夜中泣いたら吸ってあげたいしでメルシーポット買いました😋💓私の周りはみんな持ってます❣️ちょっと高いけど先を考えれば決して高くないし家族みんなで使えるからオススメです。

  • 口から産まれた娘の母

    口から産まれた娘の母


    ありがとうございます。
    今後の事を考えると、やっぱり電動を購入した方がいいですよね(^-^
    手動を購入する時に迷ったのですが、安さに負けて手動にしました(笑)
    メルシーポット、調べてみます。

    • 4月27日
PUKUPUKU

玉ねぎを切って枕元においとくとつーんとして少しよくなるみたいです!においはしますが…最近までスポイトで頑張ってましたがあほらしいくらいまま鼻水トっては吸えました❗
耳鼻科で吸ってもらってうちも帰ってきたらすぐ詰まってました(^-^;

  • 口から産まれた娘の母

    口から産まれた娘の母


    玉ねぎ、聞いたことあります❗私も詰まってるので、やってみます🎵
    「まま鼻水とって」を使われてるのですね。私はピジョンのやつを使ってます。やり方がへたなんでしょうね…(T-T)

    • 4月27日
○pangram○

ありですが、病気うつされたりを考えたら電動の鼻吸い器を買うといいかなと思います。

便利ですし、一日何回も出来るのでいいです(*´꒳`*)

  • 口から産まれた娘の母

    口から産まれた娘の母


    ありがとうございます。
    やはり、購入した方がよいですよね。電動、調べてみます❗
    とりあえず耳鼻科に行ってみます。

    • 4月27日
口から産まれた娘の母

皆さん、ありがとうございました。
今日、耳鼻科に行って吸い出してもらってきました。私が抱っこして吸ってもらったのですが、大泣きでした。でも、終わったらケロリンとしてました(笑)
先生もとても優しく、私も安心でした。特に病気も無さそうで鼻くそが詰まって、通りが悪かっただけみたいです。

皆さんにグッドアンサーをしたいのですが、一番最初の方にさせて頂きます。
どうもありがとうございましたm(__)m