※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

平屋のこの間取りどう思いますか?

平屋のこの間取りどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

収納少なすぎませんか💦
トイレと洗面風呂が遠いですね。
玄関から手洗いまでも遠いです。
子供部屋がリビング横はかわいそうです💦
廊下挟んであげたいです。
色々と狭いので無理に平屋にせず2階建ての方が良いと思います。
平屋にするなら床面積を増やすか、和室は無くしたほうがよいと思います。

はじめてのママリ🔰

もしお子さんのお部屋が洋室5畳の部屋と仮定すると、リビングと隣接してるので、一見プライベート空間があるように思えても、扉一枚でしか仕切られてないので、プライベート空間はなさそうな感じがします🥹

ₘₐ

子供部屋がリビングに近すぎて嫌だなと思いました🥹

洗面室も玄関から奥にあるので、誰か来た時にキッチンを見られるかもしれないのも気になります。トイレの後に手を洗うのも洗面台ならかなり面倒くさそうです。私ならダイニングとキッチンを横並びにしてカップボードもキッチンからダイニングにかけて長くします!

あとは収納も少なくて我が家はこれだと足りないです。

空色のーと

皆さんおっしゃるように、収納が無さすぎるのと子供部屋のプライベートがなさすぎて可哀想かなって思います💦

はじめてのママリ🔰

収納が少ないかなと感じました!
私の家もキッチン後ろの洗面室ですが、家事の導線としては使いやすいです☺️
ただ、お客さんが来た時にキッチンは丸見えなので、綺麗にするよう心がけてます!

あと個人的には、廊下をもう少し短く出来るのではないかと思いました✏️
トイレ・玄関位置が気になったのと、トイレに手洗いがあった方が便利です◎

平家の良いところとして、リビングから他の部屋へアクセスできる事なので、リビング隣接の洋室は普通なのかなと思いました🌱