※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の首がまだすわっていないので心配です。皆さんはいつ頃首がすわりましたか?

いつもお世話になってます😊
娘が明日で3カ月になりますが、まだ首がすわりそうもありません。
育児書などには3〜4カ月で、とかいてありますが、
皆さまいつごろ首がすわりましたか??

コメント

ここ

うちの子はもうすぐ満4ヶ月になりますが、それでも、時折、首がぐらつくこともあるので、満3ヶ月で首が座っていなくても焦らなくて大丈夫だと思います◎
はじめてのことだらけでなにかと不安になってしまいますよね*

• みー

みー

やっぱり個人差はありますよね。ありがとうございました😊

• 4月26日
maminaya

うちは産まれた時も大きめだったので、2ヶ月くらいでほとんど座っていて2ヶ月半の時には座っていました♪
産まれた時小さい子は遅かったり、個人差があるので気にしなくても大丈夫ですよー

• みー

みー

個人差があるとわかっていても、我が子のことになると不安で😨ありがとうございました!

• 4月26日
s.a♡mam

1人目は4ヶ月過ぎても座った、、かな?って感じでした。

2人目は3ヶ月半くらいには座ってました。

• みー

みー

4カ月くらいまではあまり気にしなくていいのかな、とおもいました😊ありがとうございます!

• 4月26日
みかん

息子は3ヶ月後半ですわりました😆
すわってるかの判断ができず3、4ヶ月健診の時医者にしっかり座ってるよと言われました(*´∀`)♪

• みー

みー

焦らず首がすわるのをまちたいとおもいます😊ありがとうございました!

• 4月26日
ニモ

4か月になりそうなときに座りました☆
5か月すぎたけど寝返りまだです☺︎
でもそこまで気にしてないですけどねぇ🎶

• みー

みー

気にしないのが一番ですよね😨ありがとうございました!

• 4月26日
  • ニモ

ニモ

4か月で検診のときに座ってなかったらきっと先生から何かあると思いますがやっぱり育児書通りにはいきませんよ🎶

• 4月26日
ぽにょ

うちの子は4ヶ月半くらいだったと思います!!
3ヶ月初めの頃はグラグラでしたよ😭

• みー

みー

やっぱり個人差があるんですね!ありがとうございました!

• 4月26日
💕💕💕

うちは、3ヶ月半頃から完璧に座りました!

• みー

みー

なるほど!ありがとうございました😊

• 4月26日
YUUUUN

4ヶ月少し過ぎてからでしたよ〜!
私も周りの同じぐらいの子は座ってて不安になりました!
3ヶ月のときはうつ伏せになっても全然顔あげれなかったですよ🙌

• みー

みー

不安になりますよね😨あまり気にしないようにします!ありがとうございました!

• 4月26日
猫バスmiu

うちは、1ヶ月検診でも首しっかりしてるね~って言われてました!
2ヶ月ではほぼ座って、2ヶ月半で確実に座ってますね。
ただ、首座りが時間かかったけど、歩くのは早かったとか、寝返りしなかったとか、その子によって全然違うみたいですね!!あまり気にしなくていいと思いますよ✨

• みー

みー

なるほど!やっぱりその子によって成長のスピードは違いますよね。ありがとうございました!

• 4月26日