※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目妊活中です☺️現在人工授精を続けています。1人目は人工授精3回目で…

2人目妊活中です☺️
現在人工授精を続けています。

1人目は人工授精3回目で授かりました。
2人目妊活を今年から開始して、人工授精1回目で授かりましたが心拍確認できず稽留流産。
生理を見送り、人工授精を2回しましたが授からずという状況です。

30代半ばでやや焦りもあり、あと何回人工授精で粘るべきか、ステップアップを考えるべきか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目で着床出来たなら、あと数回は人工授精で様子見るかなと思います🤔

ARi

私の場合ですが、1人目はタイミング1年半→人工授精1回で妊娠

2人目は5回人工授精しましたが授からず、紹介状を書いてもらい生殖医療クリニックに転院し、体外顕微授精1回目で妊娠しました。
1人目30歳、2人目は34歳だったのでかなり焦りがあり、人工授精は5回までと決めてステップアップしました。
今思えば、運良く顕微授精1度で妊娠出来たからよかったけど、人工授精3回くらいですぐにステップアップしても良かったな‥と思ってます。

ただ、ままりさんの場合は人工授精で妊娠できるみたいなのでもう少し回数を重ねてみても良いのかなぁとも思います。