※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎朝しんどいです。もうすぐ2歳2ヶ月になる息子自転車で保育園に送り迎…

毎朝しんどいです。
もうすぐ2歳2ヶ月になる息子
自転車で保育園に送り迎えしてるのですが、朝送る時に家を出ると自転車に乗ってくれず、砂場セットを持ってきて家の前で遊んだり散歩へ行こうとします。
抱っこして自転車に乗せようとしたら大暴れでとても力ずくでは乗せられません。
最終的にはお菓子やジュース、アイスを渡して乗せるしかなくなります。
今日は散歩に行く時間も見越して20分早く家を出ましたが、一向に自転車には乗ってくれずイヤイヤして寝そべったり歩いたりを繰り返して50分格闘の末もう最終的にアイスを渡して大遅刻で保育園へ行きました。
こう言う時期ってみなさんありましたか?
どうしてましたか?
帰りはスッと乗ってくれます。保育園へ着くと大体自分から保育室へ走って行って楽しそうにしているので、保育園が嫌とか登園しぶりというのとはちょっと違うみたいです。
ただただ今は自転車に乗りたくない、今は歩きたいみたいな感じだと思います。
私も仕事があるから朝から1時間も外を歩いて自転車10分20分と乗って…となると体力的にもしんどいし、イライラもしてしまうので精神的にも辛いです。
もうお菓子など好きなもので釣るしかないでしょうか
みなさんどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です‥😭
本当に毎朝しんどいですよね。 
私は車なのですが、車乗るのも激しく嫌がります。仕事があるので早くしてほしくて私もイライラしてきます!
なんとか車に押し込み保育園に着くと今度は車から出てこないです😭

30分以上は絶対にかかりますし、暴れるので抱えて保育園に入ります‥

今はお菓子で釣って行ってます。お着替えも嫌がるし諦めてパジャマで行かす時もあります‥

朝から1時間歩くなんて無理ですよね😭

姉妹のまま

娘は「自転車の前嫌だー。後ろに乗りたいー」なので少し違うかもしれませんが💦
行きは基本的には旦那と2人で乗せています!
帰りはアンパンマンのシールを自転車の持ち手に貼らせたり、目新しいもの渡したり、長女と2人がかりで無理やり乗せたりしています…

あきままら

我が家は幼稚園ですが、行きたくないよーってよくあります。
6歳になってもありますよ😂
今は仕事辞めましたが、仕事していた時にイヤイヤでなかなか登園せず、仕事遅刻した事もあります😩
普段買わないちょっとお高い玩具(500円ぐらいの好きなキャラクターのフィギュアなど)をいくつか用意しておいて、物で釣ってました😅

🌼

そんな時期ありました🙂‍↕️
うちの子はトミカだったので絶対に離さず…代わりにアンパンマンのパンとか持たせて食べながら行ってました🥹

もう今の時期は仕方ないと思います笑
大丈夫ですよ🤣みんな一緒です(笑)